あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Half Moon Bayで海遊びと寄り道

最近はちょっと海に行きたい時にはSanta CruzよりもHalf Moon Bayの方にでかけるようになりました。所要時間としては大きく変わらないのですが、前者の場合は行き来するためのHighway17号線がグネグネしていて結構みんなスピードを飛ばすので、あんまり運転…

パンケーキなんか、と思っていましたが🥞

とある平日のランチに妻のリクエストでたまたま小学校が休校で休みの上の子と一緒に人気(らしい)のパンケーキ屋さんに来てみました。 Hanabusa Cafehttps://goo.gl/maps/4mPYA721HGoKYT187 Hanabusa店内 こちらは土日は予約が必要らしく、それくらい人気が…

国立公園パスとPinnacles National Park訪問

ようやくCaliforniaにいる地の利を活かして、今年は国立公園巡りを開始することを決意。まず3ヶ所以上訪問すれば元が取れるという年間パスを購入しました。 私の場合はSunnyvaleにあるREIというoutdoor専門のお店での店頭受取りにしました。オンラインでオ…

忙しいのはいい事…ですよねきっと

5月初今日現在、アメリカ国内ではすっかりノーマスクでの対面の機会が増え、それに伴いこれまで全てオンラインでやってきたことが少しずつオフラインにできるものはなりつつあります。 アメリカに来てからオンラインでしか仕事をしてこなかった私はオフライ…

ようやくMuir woods国定公園を訪問

色んな日本人の方からオススメを頂いてきたMuir woodsですが、ようやく家族で訪問しました。San Joseからだと交通が順調なら1時間半くらいでしょうか。いつでも行けそうなこともあって後回しにしてきました。 Muir Woods Visitor Centerhttps://goo.gl/maps/…