あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Ed Levin公園 ちょっと入り口の券売機が使いにくい

近場にあって週末に行きたいリストにずっと入っていながらも行く機会がなかったこの公園にお弁当持参で来てみました。 Ed R. Levin County Parkhttps://goo.gl/maps/t6opuc9tfQ66ePFB6 Milpitas近くの山の麓です。 ここは有料で$6の入場料がかかります。お…

週末行き先に困ったらココに行けば満足

とある週末。朝から家族みんなでダラダラ過ごしてしまい、そろそろ洗濯や掃除を…と取り掛かり出して終わる頃にはもうお昼前…天気もいいのにどっか行くとこないかな、と困った時は大体Stanford大学にお邪魔しています。 シンボルタワーの大聖堂 広い校内を散…

Costcoのラーメン

昨年の後半くらいからずっとニュースなどで言われておりますが、物流が滞っているせいで特に日系スーパーの品揃えが悪いです。とにかく年始から困っているのが麺類が明らかに不足している事です。ちょっとしたご飯に冷凍うどんとラーメン(特に醤油)は我が…

クリスマス小旅行④Monterey

San Luis Obispoからそのまま自宅に直行することもできたのですが、休みは十分にありましたので、Montereyに立ち寄ってからシリコンバレーに帰ることにしました。 ここでもIndoor Pool優先でホテルを決めたのですが…色々と残念でした。 SpringHill Suites by…

クリスマス小旅行③Santa Maria + San Luis Obispo方面 その2

この日はやっと天気が回復Santa MariaからHighway101号線を北上すると通過することになるPismo Beachに立ち寄り。 撮影スポット 天気がいいこともあってか、多くの人で賑わっていました。車を停めるのも一苦労 ビーチで遊んでいる人も沢山いました この石の…

クリスマス小旅行③Santa Maria + San Luis Obispo方面 その1 

もう正月はとっくに終わってしまった…ペースを上げねば 2021年最後の週はHighway101号線に沿って南下しました。天気は相変わらず雨☔️で、こんなに雨が続くのはこちらに来てから初めてですが、個人的に雨が降ると家でノンビリできる言い訳になるので嫌いでは…

クリスマス小旅行② 州都Sacramento

Sacramentoに入ると再びどんよりとした天気に☁️でも雨が降らないだけでもマシですよね。今回は街の中心部のホテルに滞在,その周りをノンビリと散策することにしました。 Embassy Suites by Hilton Sacramento Riverfront Promenadehttps://goo.gl/maps/pNSY…

クリスマス小旅行① Napa Valley

Napa入りしたものの大雨☔️ ホテルもアーリーチェックインが可能だったので、じゃあホテルでノンビリしよう、ということで直行。 Embassy Suites by Hilton Napa Valleyhttps://goo.gl/maps/veczkBzE2zi5Ubp17 HiltonのEmbassy系には大体indoor poolがついて…