あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

推薦を受けた台湾料理店に入ってみる

そんなに気を使わなくていい(何と失礼な)メンバーで会食をする機会がありまして、私が場所を予約することになったのですが、ちょこちょこと食事の機会も増えてきてるので、なんかこう定番が出来つつあるんですよね。なのでちょっとあまりビジネス臭がしな…

最近ありがたいことに忙しく過ごしています。キャンプも始めました。

忙しぶりたくないのですが,明らかに6月に入って慌ただしく過ごすようになりました。対面のイベントも増えたからでしょうか、オンラインの打ち合わせがポツンポツンと入っていたちょうど一年前のこの頃とは比較にならんような忙しさです。よって中々このブロ…

The Great Americaのプールサイドがオープン

5月末よりGreat Americaのプールがオープンしたので早速様子を見に行きました。 azumajiro.hatenablog.com ただ天気が… 生憎の曇り空…暑くない 朝11時のオープン時の写真です。 なおゴールドパスがあると、10:45からプールエリアに入れます。エリアに入れる…

ガソリン代が…

とあるSan JoseのChevronにて。 1ガロン(3.785L)あたり$7… ちょっと前まで$5切ってたのにね。カリフォルニアはアメリカイチガス代が高い。キチィ。 このスタンドは他よりも無駄に高いのに(他のすぐ近くにあるChevronよりも何故か高い)結構車がスイスイ…

高級ハンバーガーShake Shackを試してみる

先日、American ExpressのGold Cardを遂に入手しました(無駄に躊躇ってましたが)。 ググっていただければこのカードの特典などは沢山解説されているので、そちらを参照いただくとして、数ヶ月以内に一定額を使用するとAmerican Expressポイントがもらえる…

今年もアスレチックススタジアムでエンゼルス戦を観戦

5月中旬の話です。 昨年に続き、やはり大谷選手のいるエンゼルスがアスレチックスに来る試合は見逃せないでしょう、ということで今年も応援に行ってきました。 azumajiro.hatenablog.com 日本の誇りです 一塁側から観戦。先年よりは良いチケットを取りました…