あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazonの詐欺メール

最近週ごとにAmazonのスパムメールが送られてきます。 最初はAmazonをよく使用する身として、何か思い当たることはないか考えたりもしたのですが、アカウントを確認しても特に異変はないですし、やっぱり文章が不自然なのでこれは詐欺だよな、と判断していま…

Alum Rock公園再び

私が単身のときに初めて入ったトレイルがここAlum Rock公園です。 azumajiro.hatenablog.com 一人で来た時はただ奥のトレイルに突き進むのみで、特に何も公園の印象などは残っていないのですが家族と来ると意外と色々楽しめるスポットが沢山。 まず入り口の…

新聞配達はこれでOK?

一時期のピークは過ぎたように見えますが、まだまだ猛威を振るっているOmicron株。週末はともかく、平日はほぼ引き篭もりのためブログに書くようなネタもほとんどありません。 ただ人が違うと日常生活の着眼点も変わります。 ある日、妻と近所を散歩していた…

Baylands Park訪問

これまで近場ながら一度も訪問したことがなかったベイランズ公園を探索。 Baylands Parkhttps://goo.gl/maps/JiQUq88fdt3oaK3w7 事前リサーチでは入場料が必要とありましたが、入り口には誰もおらずたまたま我が家が行った時は無料開放していたようです。 Hi…

ドライブ中に見かけるとちょっと嬉しくなるもの

たまに日本のアニメキャラがペイントされた車を見ると、嬉しくなります なんかここアメリカだと少し誇らしいというか。 背面には鬼滅、側面にはNaruto そういえば鬼滅の刃の遊郭編、第10話の最後の戦闘シーンからエンディングまで、あまりのアニメーションの…

ビール価格差の謎

アメリカではここ10年で最悪のinflation(インフレ)を更新し続けているそうです。とにかくsupply chain(供給網)も崩壊しているらしくスーパーに物がない、そして価格がどんどん上がっています…。特に日系スーパーの状況が深刻です。特に我が家で常にスト…