あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

生の魚が食べたくてしょうがなくて ①ポケ丼

アメリカに家族が来てからまもなく1年になろうとしており、私はさらに単身赴任で半年以上先に来ていたので、流石に生魚、つまり刺身や寿司が食べたい症候群が現れ始めました。 確かにお肉の調理にも慣れてきたので、毎週平日でも隙間があればどこかしらBBQ…

意外な所に面白い公園が Braly Park

公私ともに慌ただしくしており、お盆明けまでこのブログを書く余裕もなさそうです。ネタはあるのですが。。。 そんな隙間のある日、とあるプレイデート(子供同士の公園遊び)に誘われて訪れたこの公園、なんか他とちょっと趣きが異なるのでシェアします。 B…

ビーチ近くでの海キャンプ Santa Cruz

先日、他のご家族にお誘い頂いて海そばのキャンプに行ってきました⛺️ 本当はそこの休みでYosemite国立公園に行く予定でしたが、なんかメチャクチャ混んでいると聞いて、はいまたどこかでヨセミテは行けるとして人の縁を大切にするためキャンプ!ということに…

着々とアメリカに進出してきているすみっこ達

思い起こせば確か3〜4年前くらいに日本のマクドナルドのハッピーセットのおまけですみっこぐらしのキャラクターたちに出会ってから、すっかりいいオジさんまで癒されて子供と一緒にハマっていたのですが、流石にアメリカに来た頃は全く見かけなかったもの…

中東料理のDish Dash

シリコンバレー界隈で数店舗を構えるこのDish Dash。 何気によく会食で使用します。ただ予約できるのがSunnyvaleの店舗だけなので、ここしか行ったことがありません。 公式Website https://www.dishdash.com/ 地図 Dishdash Middle Eastern Cuisinehttps://g…

健康に良さそうなテイクアウト専門店見つけた

たまたまUber Eatsを眺めているときに見つけました。 これは健康に良さそうなやつだと。で早速購入。 ビジュアルがいいですね〜 野菜中心で下にはBrown Riceが隠れています。子供はまず食べませんが、私には必要です。すっかり単身期間に落とした体重が、ア…