あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事でNew Orleansに滞在🏞️

色々ありまして、Louisiana州のNew Orleansに行く機会がありました。 宿泊先はダウンタウンのMarriott。夜は出歩くのに向いてないとの事で、夕食前の時間に散歩してきました。 風情のある街並みです。 ダウンタウンを南に抜けるとMississippi川沿いに出ます…

Sequoia National Parkにもようやく訪問🌲

9月初めのLabor Dayを含んだ三連休についにSequoia National Parkにも行ってきました。 Fresnoを拠点に麓の城下町であるVisalia経由でSequoia NP訪問のちKings Canyon National Parkを抜けてFresnoにまた戻ってくるルートを想定しておりました。しかし結論…

ようやくLake Tahoeにも訪問② 本当に透き通った水が拝めるビーチでした⛱️

2泊3日のLake Tahoe旅行の中日です。朝7時過ぎにホテルを出て、名物ビーチに向かいます。 途中で湖を見下ろせるスポットに寄り道 Inspiration Point (Emerald Bay) https://maps.app.goo.gl/oaTQo8AGNTFPvnXi6?g_st=ic 木が邪魔してイマイチ 10分くらいで…

ようやくLake Tahoeにも訪問① ハイシーズンの夏はやはり混んでいた

Yellowstone旅行から戻ってきたものの、8月前半は丸々子供たちが学校休みのため、間髪入れずに週末にLake Tahoeに行ってきましたこのTahoe湖とYosemite国立公園、そしてSequoia国立公園はその気になれば土日で行ける、とずっと後回しにしてきたのですがこの…

8月初旅行記 Yellowstone国立公園への旅 ⑦塩湖、そしてソルトレイクシティ街中散策

最終日はソルトレイクシティの市内から車で走ること2時間ほど塩湖を見にNevada州とUtah州の境まで来ました。 Bonneville Salt Flats https://maps.app.goo.gl/zd8xFjnJ7hRyA46i7?g_st=ic 塩湖です 池に少しでも足をつけようものなら塩だらけになります 車で…

8月初旅行記 Yellowstone国立公園への旅 ⑥ソルトレイクシティオリンピックの名残

この日はJacksonからソルトレイクシティに向けてひたすら田舎道を南下 さらばJackson しかしSalt Lake Cityまで約4時間の道のりなのですが休憩スポットが調べても全く見当たりません。とりあえず入念なGoogle Mapでの事前調べより、以下のガソリンスタンドが…