あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

2024-01-01から1年間の記事一覧

年末年始アメリカ最後のRoadtrip🚗⑥Palm Springのゴンドラに立ち寄り🚟

6日目はSedonaを満喫した後でPhoenixに戻り夜はステーキを食らっていい気分で就寝。 7日目と8日目はPhoenixからLA経由でBay Areaに戻るだけのほぼ移動日。でも2日目に行こうと思っていたPalm Springにある山沿いのゴンドラで折角だから上に登ってみようか、…

年末年始アメリカ最後のRoadtrip🚗⑤パワースポットSedona💨

新年早々にSedonaに向かう我が家。こんな年越しをするとは数年前に想像も出来ませんでしたが、人生色々ありますね。 さてSedonaですが一応4大Vortexと呼ばれるなんか力が渦巻いているスポットがあってとりあえずそれらは一通り行ってみることにしました。 4…

年末年始アメリカ最後のRoadtrip🚗④サボテン公園🌵Saguaro National Park

旅行4日目。風邪は体調は大分回復し、実は前日夜に少しアルコール摂取が出来るまでの余裕が出てきておりました。残すは少し痰が喉に絡むくらいで先に進むのにほぼ支障はなし、というかPhoenixまで来ているのでもう帰るにしても全部で12時間のドライブですそ…

年末年始アメリカ最後のRoadtrip🚗③Phoenix散策

3日目、頭痛と寒気は無くなったものの、痰が絡む咳にモードが変更でも断然楽にはなったので、このままPhoenixに向けて出発 途中休憩を挟んで車を走らせること約4時間、Phoenixに到着。出張では飛行機で何度か来ておりますが、自分の車で来るとまた不思議な…

年末年始アメリカ最後のRoadtrip🚗②LAの渋滞にはうんざり😮‍💨

二日目もまだ風邪の症状は回復しておらず、頭痛と軽く寒気がするものの熱は出ていなかったこと、また私以外の家族は特に体調も悪くなかったため、撤退はせずに旅程に沿って前に進む事にしました。 この日は一気にPhoenixまで行くのもしんどいかなと思い、LA…

年末年始アメリカ最後のRoadtrip🚗①初日はLAのセレブが集まるビーチを見学

2023年末ですが、元々は暖かいリゾート地でにのんびりしよう、Cancun(カンクン)もしくはLos Cabosのオールインクルーシブホテルでビーチ三昧で…という計画を夏くらいから考えておりました。しかし飛行機代とホテル代が露骨に高い、そしてカンクンなんかは…

バラエティ豊かなPotluck

気がついたら2024年になっていました、明けましておめでとうございます。こちらではあまり年末年始という実感も湧かず、1月2日から早速仕事のメールが飛び交っています とは言え、新年早々北陸能登半島での大地震のニュースを朝起きた時に見た時は本当に心が…