あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Great Wolf Lodge 屋内ウォーターパークホテルに行ってきました

カリフォルニアも今年は少し寒く?天気が悪いときはなかなかどこにも行く所がありません。そんな時に一度試してみたかったこのGreat Wolfというウォーターパークホテル。 Great Wolf Lodge in Manteca https://www.greatwolf.com/northern-california こんな…

San Franciscoでの高級会食 もう最初で最後ですかね

これはちょっと前の話なのですが,写真を整理していた時に出てきたのでちょっと残しておこうと思います。 ちょうど日本からの出張者とこちらベイエリアでのお客さんとの会食がありまして、レストランの選定から、移動のお世話なども含め、色々やらせていただ…

先月の話 ハロウィンの装飾されたお家巡り

※これも今更ですが、先月のハロウィンの話です。 近所でハロウィンの装飾を派手にしている有難いお家にあったこの看板。 Websiteに訪問してみましょう。親切にQRコード付き。 ここを訪問するとBay Areaの特にSan Jose周辺で自宅をハロウィン仕様にしているお…

先月の話 お気に入りのPumpkin Patch

(出張中の合間に溜まった写真の整理も兼ねてUPします) 今年も去年と同じPumpkin Patchの会場にお邪魔しました。 azumajiro.hatenablog.com ここのSpina Farmは穴場というか、規模の大きさの割には住まいから車で30分くらいの場所にあるので、平日の子供の…

日本出張中につきアメリカ話ができません

実はしばらく日本にビジネスで出張しており、アメリカ情報が発信できません。。。 なんか家族を置いて私一人だけ日本に出張というのが変な感じです。 東京のホテルに泊まる、なんてほんと大学受験以来じゃないかと。 品川付近に潜伏しております笑 まぁここ…

ロボットの時代は直ぐそこまで来ている

とある夜の会食後のこと。 会食で困ったらよく使うのが、このBirk'sというレストランです。 Birk'shttps://maps.app.goo.gl/2MtMBb31M2N6cXEE6?g_st=ic ここのappetizer(前菜)が好きです。メインと言ってもいいボリューム。 シュリンプがでかい もうこれら…