あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日本に出張してました(一人時間を満喫🍣)

東京出張の最終日。 会食もなく、現地社員たちも疲れたから皆んな一人で過ごしたいというのでこの日の夕方から自由時間になりました。もう連日の飲み会、移動もあって上の人たちと話す気苦労もあり、この日は特に日本の知り合いに声をかけることもなく、一人…

日本に出張してました(いざ鎌倉🚃)

今回の出張は現地社員の引率の役割もあったため、前回のように好き勝手するわけにいかず、週末もケアが必要でした。土日のうち片方は豪雨だったので☔️大人しくしてもらうとして翌日は晴天ゆえにどこか観光にでも、という話をしました。 観光といっても、まぁ…

日本に出張してました(東京駅🗼)

梅雨も始まるかという時期に東京に出張していました。 そのバタバタでブログも全く更新できず。。。写真はあるのですが、どんどん時が遠ざかってしまいます。まぁ落ち着いてきたのでぼちぼち書くように致します。 昨年末に続けて日本に行くチャンスがあった…

ようやくYosemite国立公園に訪問③虹が素敵でした

宿泊したYosemite Valley Lodgeからもよく見えるYosemite滝。 音も届きます。すごい迫力。 この滝を間近で見てからVisitor CenterでRanger Badgeをもらって帰ろうという計画でした。 滝に向かいます 滝の方から戻ってくる人たちがテンション高めで今、滝に行…

ようやくYosemite国立公園に訪問②

今回のYosemite訪問は元々の天気予報では雨☔️、それでもとりあえず行ってみようか、で決めた旅行だったのですが結果的に晴天☀️公園内で渋滞に巻き込まれることもなく、順調にメインどころは一通り見てきましたただバス停近くで駐車スペースが確保できたなら…