あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

再び渡米します

東京は緊急事態宣言+オリンピックの影響もあり、非常に不思議な街の光景となっておりました。ショッピングモールなどの人ではコロナ前とほとんど変わらないように思います。ただ午後8時で店じまいをする、もしくはそもそも緊急事態宣言が終わるまで店を開け…

日本へ一時帰国中

暇を持て余すと思いきや,色々とやる事だらけで気がついたらアメリカに戻る日が近づいてた…という状況に今気づきました。 さてちょうどカリフォルニア州が日本入国にあたり3日間のホテル隔離対象から外れた後に(何だったんでしょうね、あの2週間限定の措置…

シーフードが食べたくなった時のテイクアウト

やっぱりたまにシーフードが食べたくなるんですよね。 お肉もいいんですが、なんかこう…刺身ちっくなものとか。イカ焼きとか。イカリングとか。日本風居酒屋には行く気がしないので、何かいいところないかなと少し試してみました。 まずはシーフードと言えば…

リス穴が多いゴルフコースと中東料理

日本への一時帰国を控え、その前に日本人組で一コース回ろうとお誘いを受け、少し離れたところまで行ってきました。 Coyote Creek Golf Clubhttps://goo.gl/maps/ym3d1bxRMbtYeHon7 景色は最高だが… ここのコースですがとにかく距離が長いのと、カート禁止の…

Sunnyvale駅の周辺が賑やかでいい感じです

アメリカですとどうしても鉄道の存在感が無さすぎて、駅前も寂しいもんです。ただSunnyvaleの駅近は他とは違ってちょっと賑わっているような気がします。 Sunnyvale Caltrain stationhttps://goo.gl/maps/V66tb8zq8YKdYD198 まず賑やかな通りがあります。 テ…

水遊びのできる公園はどこかしら

6月中旬の話ですが、急に熱波に襲われ、暑くなったカリフォルニア。日中の気温は100F超え、つまり36〜37℃くらいになりました。7月初時点での北西部の熱波に比べればまだかわいいものですが、それでもとにかく暑かった… 加えてとにかく天気がいいのでもう水浴…

SaratogaのFarmers Market

最近ゴルフ仲間が出来ました。 日本人は私だけですが、ちょうど三人とも同じようなレベルで気を使わずに済むこと、また二人とも子供の世話があるのでハーフでサクッと終えたいというところが非常に私としても助かりまして、打ちっぱなしよりも効率的なアイア…