あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

De Anza大学駐車場でのイベントにて

9月末の土曜日はCupertinoのMemorial Parkではインド系のお祭りイベントでSteven Creek道路向かいのDe Anza大学の敷地内ではフードコートなどのイベントがあるということでちょっと夕方に覗いてきました。 敷地が広すぎて少し人もまばらかな〜? 即興の子供…

公園でのアメリカ玄人の過ごし方

とある日のスタンフォード大学内の広場にて。 ここの広場は広くて見ていて気持ちよくなります 木陰でプロのアメリカの公園の過ごし方を見ました。 むむ(勝手に撮影申し訳ありません) ランチ後に気がついたら後ろにいらっしゃるのに気づきました。気配すら…

結局ピザはコスパ重視に…

かなり前にアメリカのピザを色々開拓しよう!と記事にしたことがあります。 azumajiro.hatenablog.com ここのピザは確かに美味しかったです。実は一度家族がこちらに来てからもテイクアウトして食べましたが、好評です。 ただし、食い盛りの子供たちと食い意…

イベントで賑やかになるMemorial Park

Cupertino記念公園(Memorial Park)には絶好の日陰ポイントがあるため、よくお弁当を持ってランチでお邪魔することが多いのですが、土曜日は何かしらのイベントをやっていることがあります。 ※カリフォルニアの夏で驚いたのは日中は日が当たると本当に暑い…

図書館は時間潰しに最適であることが分かりました

土曜日の過ごし方について、少し困った事があります。 上の子が土曜日の朝にオンライン授業を受けているため,まだ慣れていないこともあって中々集中が出来ない中、下の子が邪魔をするという典型的なリモートワークを始めた時の家族のような状況になっており…

駐禁を切られてしまいました涙

先日、所用でサンフランシスコ領事館に行ったときの事です。 azumajiro.hatenablog.com 嫌なことは忘れてケーブルカーの感動だけでおさめようと思っていたのですが、 もしかしたら誰かの役に立つかもしれん(私のようなマヌケな人はここの駐在員にはいないと…