あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

年末年始アメリカ最後のRoadtrip🚗⑥Palm Springのゴンドラに立ち寄り🚟

6日目はSedonaを満喫した後でPhoenixに戻り夜はステーキを食らっていい気分で就寝🛌。

7日目と8日目はPhoenixからLA経由でBay Areaに戻るだけのほぼ移動日。でも2日目に行こうと思っていたPalm Springにある山沿いのゴンドラで折角だから上に登ってみようか、と訪れてみました。

 

Palm Springs Aerial Tramway

https://maps.app.goo.gl/XMeKv244BoVmzdEp7?g_st=ic

 

しかし着いてみるとやはり山の上は…寒い🥶

 

まだここはゴンドラに乗る前の地点

 

チケット売り場に山頂の気温などの表示がありましたが

 

マイナス5−6℃でしかも雪⛄️はい無理

 

乗り場中の建物、ゴンドラのオブジェがかわいい🚟

 

結局遠くからゴンドラを眺めるだけにしました👓

 

 

ゴンドラが出発します

 

ゴンドラの行き先はこんな感じ、寒そう

 

結構我々みたいに見学だけの人、結構いました。

眺めが良かったから来た甲斐はありましたよ⛰️

 

そしてPalm Springを後にし、LAに。この日は渋滞は全くなし、思った以上にホテルに早く着きました。

 

LAで復路に使用したホテルはここ。40000 Hilton Pointで Embassy系列に泊まれるなら場所はここでもいいやと決めた場所。

 

Embassy Suites by Hilton Arcadia Pasadena Area

https://maps.app.goo.gl/6sLFWTxyFERhDRKt9?g_st=ic

 

部屋で寛ぎたい我が家はこのHilton Embassy系のホテルをちょくちょく使用するのですが,この Embassyは米国内旅行でこれまで使用した Embassyの中で1、2を争う綺麗さでした✨プールも勿論室内でジャグジー付き🏊存分に使用させてもらいました。

 

最終日は本当にLAからBay Areaに戻るだけ。特に渋滞もなく、適度に休憩して往路でも使用したKettleman CityのBravo Farm近くIn-N-Outを食べ、Gilloyのoutletに寄った以外は特別なことは何もありませんでした(挑戦しない、気に入ったところをひたすら立ち寄る我が家)。

 

こんな感じで年末年始を終えましたが、適当に組んだ旅程にしてはまぁまぁ良かったかなと思ってます。長旅から帰った後の家って本当に最高です🏠落ち着きますよ。

 

もうこれだけのLong Drivingは最後でしょう🚗後は子供達のWinter Breakと Spring Breakで何をするか、またここにメモ書きして行きたいと思います。どうなるか分かりませんがアメリカ生活をできるだけ満喫していきます🇺🇸

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村