あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月のSeattle旅行② ホテル情報など

Seattle旅行の副次的な情報についてもシェア致します。 1.ホテル🏨 ホテルについては立地などから今回はSheraton Hotelにしました。 Sheraton Grand Seattlehttps://goo.gl/maps/bZQnJEFEzUrTcQ4U8 ホテルからの眺め 週末旅行なので金額の方は覚悟していまし…

3月のSeattle旅行①

3月のとある週末に思い立ったようにSeattleに行ってきました。 金曜の夕方に飛行機で移動、日曜日の夕方に戻ってくる2泊3日の旅程でしたが、Seattle市街地の主要箇所に行くにはこれで十分でした。こちらCaliforniaの気候に慣れていると3月のSeattleは肌寒…

LivermoreのSan Francisco Premium Outletでのエンターテイメント

先日、平日にお休みをもらった際にアウトレットに買い物に行ってきました。 前に訪問した時は混んでいたLivermoreのアウトレットですが、平日の朝11時に行ってみると嘘のように人がいません、なんと快適な。 前の訪問 azumajiro.hatenablog.com がらんどう …

日常の散歩で見かける綺麗な花たち(写真は2月中旬のもの)

天気のいい朝に散歩して色んなところに咲いている花を眺めるのが妻は好きらしく、写真を送ってくれていたので今頃まとめてみることにしました。 道端でふと見かける花たち…綺麗ですね 特徴的な赤。素晴らしい こちらはちょっとピンク掛かってますね。よい。 …

こんなところにミッキーマウスが

下の子のプリスクールからの帰り道にて 「パパ、ミッキーがいるよ」 何のこっちゃと思ったら意外なところにミッキーがいました。 まさか こんなところに きっと子供か誰かが落としたものを見つけた方が捨てるのは忍びなくて、この消化器に引っ掛けたんでしょ…

Oakland Zoo 今年で100周年記念だそうです

前にこちらの現地の方からOakland Zooは子供におすすめだよ、と言われてからずっと気になっていたのですが,ようやく訪問できました。 今年で100周年 家族4人で駐車場代を入れると約$100…。年パスを買ってよく行っていた上野動物園と比べると割高ですが、こ…

人気の公園 Mitchell Park

ここ最近諸々立て込んできまして、なかなか文章を書く気力が出ませんでした… あとは1〜2月はオミクロンのせいであまり外出しておらず、目新しいことも特になかったというのも大きいですね。とはいえ、写真を整理してるとあれこれ書き留めておきたいことも見…