あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年 Thanksgiving中のRoad Trip 4日目

この日はもうSan DiegoからLos Angelesまで移動します 戻る前に昨年、車を停められず諦めたLa Jollaへ再訪 San Diegoの人気スポットみたいです。 朝9時くらいに行ったら何の問題もなく駐車できました。 確かにアザラシたちが沢山いました! 岩場にたくさん …

2022年 Thanksgiving中のRoad Trip 3日目

この日のメインはSan Diegoの動物園。サファリパークもありますが、動物園を優先しました。 San Diego Zoohttps://maps.app.goo.gl/voqMAN8VaukBqH1z7?g_st=ic Entrance 結論から、ここは本当にスケールの大きい動物園なので行く価値は十分あると思うのです…

2022年 Thanksgiving中のRoad Trip 2日目

2日目はJoshua Tree国立公園がメイン。 Visitor Center in Joshua Tree National Park 広い公園なので人気スポットだけサクッと回ることにしました。それでも半日がかりです。 この日一番人気のHidden Valley Trail 特徴的な植物たちと岩山が聳(そび)えま…

2022年 Thanksgiving中のRoad Trip 1日目

Thanksgivingの週は子供達の学校が休みのため、何とか出かけないと持て余してしまいます。ですが、今年はどうしても1日休みが取れずに完全に出遅れ…飛行機はメチャクチャ混んでる上に料金も高い、ということでほぼ去年と同じ、CA州南下の旅としました。 こん…

San Joseは元々ポルトガルからの移民が多いのだとか

タイトルの話は本当かどうか分かりませんが、一緒に会食をした相手先の方が仰っていました。だからこのポルトガル料理屋はウメェぞ!という話に繋がっていました いきなり何のこっちゃですが、先日朝の遅い時間に打ち合わせをした後でランチに誘われて、ポル…

ついに高額な日本ラーメンに屈服

最近日本のニュースとか芸能人の方がアメリカに来てピザとコーラだけで5,000円とか、物価高を強調するような内容を見かけるようになりましたが、円安になる前、というかコロナ前からNYではラーメン一杯3,000円だと言われてました。 どこかでラーメンに1,000…

日本出張の一コマ

日本に出張した時のどうでもいい話ですが、少しだけ触れておきます。 ちょっとしたビジネスランチがありまして、久しぶりに丸の内ビルにある醍醐味さんにお邪魔してきました。 ここは個室も多く、接待に使い易いので前の部署にいた時は本当によく使わせても…