あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

アメリカ生活の集大成その① Florida Disney World🎡

日常生活で目新しい発見がなくなったこと、また写真を遡って旅行記をまとめるのが億劫になってしまい、放ったらかしになってました…残り少ないアメリカ生活のためにもう一踏ん張りしてみます。

アメリカ駐在中のバケツリストの中で一番優先度の高かったDisney World。Floridaに行くのが億劫で中々踏み切れておりませんでしたが、帰国が見えたところでようやく尻に火がつき、以下のスケジュールで突撃しました。

1st day: California(SFO) – Florida(MCO)✈️
2nd day: EPCOT🎡
3rd day: Disney’s Hollywood Studios🎢
4th day: Magic Kingdom Park🏰
5th day: EPCOT🎡
6th day: Disney’s Animal Kingdom Theme Park🐈
7th day: Disney’s Hollywood Studios🎢
8th day: Florida(MCO) – California(SFO) ✈️

初日はSFO発の深夜便です。子供達は搭乗するや否や爆睡💤で効率のよい移動が出来ました。

●Florida Orlandoはライドシェアよりもレンタカーを借りた方がお得

今回の目的地はDisneyのみなのですがレンタカーを7日分予約しました🚗理由として2日目は朝7時の到着にかかわらず、ホテルに何時にチェックインできるか分からなかったので子供達が車の中で仮眠を取れるようにすること(しかもこの日は大雨☂️子供達は結局全く寝ませんでしたが)、またスーパーなどにちょくちょく買い出しに出るためにホテルの駐車場代も無料ということで使用しました。決め手はSUVタイプの車が7日分で$200と破格の値段であることに気付いたことです。後で記載しますが各パークにはレンタカーを一切使用しませんでした。それでも十分に元は取れたと思います。

●やはり色々と特典のあるDisney系列のホテルを選んで正解

我が家はDisney系列でグレードは一番下であるらしいArt of Animationというホテルに滞在しました。

Disney's art of animation resort

我が家はホテルグレードよりも広さ重視ということでFinding Nemo Family Suiteの部屋を予約しました。

Websiteより

ベッドルームの他にリビングにあるソファがベッドになること、またダイニングテーブルのところも倒すとベッドになる面白い作りになってました(写真撮り忘れた😭)。

良かった点

• テイクアウトしたものをテーブルでご飯が食べられる
  • 電子レンジ、冷蔵庫があるのでトレジョの冷凍食品やレトルト食品が大活躍する
  • ベッドで大人一人が一つを独占できるのでちゃんと寝れる💤(子供達はセット)
  • このNemoの部屋がある棟ははSkylinerというロープウェイ乗り場のすぐそばでとても便利

上記したようにロープウェイ乗り場が近いのは本当に有り難かったです。

これがskylinerです。ちなみに無料。

Disneyの各キャラクターでペイントされてます

これでHollywood Studioまでは4分、EPCOTまでは10分くらいでしょうか。すごく往復が楽なのでこの2つのテーマパーク向けには昼過ぎに一度ホテルに休憩してまた戻る、もしくは夜ご飯を食べにホテルに戻って夜にショーを見に行くということが負担なく出来たわけです。EPCOTとHollywoodが好きな方向けには本当に便利なホテルだと思います。

また食事はホテルの朝食も無料ではなく、昼も夜もPark内できっちり食べるとまぁ一日あたり抑えても$500くらいしてしまうと思います。Pickyというか食わず嫌いでスクールランチも全く食べない(毎日お弁当ですよ)Kidsたちがパーク内の食事をまともに食べるとは思えず、お米🌾を中心とした食事が必要ということで朝ご飯🍚と夜ご飯🍖はホテルの部屋で食べれるものをトレジョでガンガン仕入れました(私の晩酌分も🍺)。お陰で食費はかなり節約できたと思います。

あとこのホテルには当然無料のシャトルバス🚌がありMagic KingdomとAnimal Kingdomのキングダムコンビにはバスで行きました。ともにパーク入り口のすぐ近くまで行ってくれるの非常に便利。

本当にここが一番下のグレードなのか?と疑問に思うくらいよかったです。ただ下といっても一泊あたり約$600でした。。。Disneyの魔力が金銭感覚を狂わせてくれます💰

そして1番の特典はEarly Check-in、開園時間前に入れるので人気アトラクションを少なくとも一つは朝イチで確保しやすいというアドバンテージがあることです。我が家は兎に角朝が勝負ということで早めに回って夕方前にはホテルに戻るというスタイルを取りました。そうでないと6日間連続は体がもたない…体調を壊すわけにもいかないので自分に甘くしました。

●4大テーマパークについて

1. EPCOT

写真の宇宙館がトレードマークのテーマパークで世界各国の特徴を取り込んでいます(日本もあります、立ち寄らなかったけど😅)。

宇宙館

宇宙館の中

ここではRemy's Ratatouille Adventureというアトラクションとアナと雪の女王のFrozen Ever After、それからGuardians of the Galaxyという乗り物が人気でいずれもオープンしてからすぐに60分以上待ちになってました。

我が家はお金をケチったわけではないのですが、EPCOTとHollywoodは2日に分けて行く計画だったのでLightning Lane機能は使用しませんでしたが、行きたいところはほとんど回れました。

いずれのアトラクションもとてもよかったのですが、Guadians〜はグルグル回るジェットコースターのようで吐きそうになりました😷妻もダウンで散々でしたね。まぁそれもいい経験ということで。

Photo Spot

2. Hollywood Studio

ここが結果的に我が家のキッズたちの一番のお気に入りになりました。

特にStar Warsのことは名前くらいしか知らないというレベルなのですが,とりあえず人気アトラクションということでまず最初に行ってきました。

かなり大掛かりな作りでした。好きな人は好きだろうなあ

そのままお隣のMillennium Falconにも行きましたよ。我々が行ったときは意外と空いてて30分待ちくらい。

ふぁるこん

ここでは何故か組み合わせで5歳くらいの少年が操縦席に。運転メチャクチャだから兎にも角にも揺れまくってまたもや私は吐きそうになりました🤢

ディズニーってこんなにハードだったけな。。。

これらがHollywoodの目玉と聞きましたが、子供達はトイストーリーの辺りが一番気に入ってました。Toy Story ManiaはCAのディズニーランド(あれアドベンチャーの方だっけ)にもありますが、子供達が気に入って2回も行くことに。どちらもまぁまぁ並びました。

私が左、親の威厳を保ちました

どうやって60万も出すんだよ。。。どんだけ通ってんだ

そして子供達のもう一つのお気に入りはSlinky Dog Dash。これは親も乗り物酔いすることなく楽しめました。本当にちょうどいいレベルのジェットコースターですね。

これも2回乗りましたよ。。。
人気アトラクションなので並びましたよ〜

そしてHollywoodはホテルで夕方休憩してから夜にショーを見るために舞い戻ってきましたよ。

すごい人でした

ショーは好きです、言い換えればショーだけでいい

いやー大人も本当に楽しめましたよ。ちょっとディズニーが好きになりましたもの。(元々は園の外でPCでも打ってる方が好きなタイプだったのですよ)

3. Animal Kingdum

個人的にはここが一番好きかも。

アバターの世界

アバターのアトラクションは朝イチに速攻で攻めたこともあって30分待ちくらいで体験。こちらも実際に空を飛んでいる様なすごいものだったのですが、もうオジサンの三半規管はこの動きについていけないようで気を抜くと吐き気が…🤢そう身構えていくと何とか耐えれるレベルでしたが、体験する価値はありです。

中央のオブジェの木がなんとも迫力があります。

アバターの他には実際のサファリパークも楽しめて良かったです。なんかアトラクションと動物園の両方が楽しめる場所でしょうか。新鮮でした。

オブジェもすごい

来れてよかった🐱

4. Magic Kingdom

ここはいわゆる東京ディズニーランドやCAのディズニーランドと似たような内容ということでそんなに気合を入れて回らなかったところです。

ホテルからのシャトルで入り口のすぐ前まで来れたのは本当に便利でした。最初レンタカーで来ようと考えていたのですが、駐車場から結局乗り物移動🚡があって手間ということでディズニー系列ホテルの利点がここでも発揮されましたよ。

バス降りてから入り口はすぐ側でした。
奥に見えるモノレールに乗る必要もなし。

シンデレラ城をバックに

おそらく他の方が紹介しているものを見ていただいた方がいいので、一点だけ紹介。ここにしかないアトラクションということで7人の小人(だっけ?)のアトラクションに朝イチで目指しましたがそれでも50-60分は待ったかと思います。

ここ

並んでいる間に色々とプチアトラクションがあります

こういう感じのやつ。まぁ楽しかったです

●まとめ

6泊8日のうち移動日を除く6日全てをDisneyに費やしましたが、本当に来れてよかったと思います。雨が一日だけだったのも本当にラッキーでした。このDisneyに来たという思い出が子供達にずっと残ることを祈っております😅

このDisney Worldに続き、アメリカ生活の集大成その②の旅行はベタな東海岸旅行です✈️なんとか米国にいる間に記事にまとめてしまいたいと思います。どこかで気力を振り絞って…やります✒️

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ