あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

ようやくMuir woods国定公園を訪問

色んな日本人の方からオススメを頂いてきたMuir woodsですが、ようやく家族で訪問しました。San Joseからだと交通が順調なら1時間半くらいでしょうか。いつでも行けそうなこともあって後回しにしてきました。

 

Muir Woods Visitor Center
https://goo.gl/maps/QX8tcmaA6Wgep2b78

 

入り口

 

まずは訪問前に駐車場の予約を取る必要があります。入場チケットは当日入り口で購入できますが、オンラインであらかじめ購入することも可能です。

 

https://gomuirwoods.com/

 

駐車場は朝8時から30分間隔で予約できるのですが、時間制限があるわけではないので駐車場に必ず空きがあるわけでもないようで、ある程度早めにこないと空きが出るまで待つことになります。我が家は午前10時過ぎ着で午後1時前に出発しましたが、到着時には入り口から遠い第二駐車場でも空きがわずかという状況で、出発時は待機している車が何台かありました。なお駐車場代は$9でした(2022年4月時点)。

 

我が家は国立公園の年パスを購入($80)していたので、これをチケット売り場で見せて入場料は免除されました。(このパスについては別途記事にします。)

 

一般的なコースは1時間〜1時間半程度で回れるものですが、道が整備されていてこれなら小さな子供がいても安心して来れますし、人気な理由が分かりました。

 

カフェもあってコーヒーのいい匂いがしました〜

 

ここではRedwoodの木について学ぶことができます。高いものは100m以上もあるこのRedwood。下から見上げるとそのスケールに驚きます。

 

写真では中々伝えられません

 

Creek(小川)の水の流れる音も心地よいです

 

我が家は入り口で子供用にRanger bookをもらってRedwoodの樹齢の数え方だったり、種がどんなものなのかを調べたりと大人も子供と一緒になって勉強してました。

 

RedwoodのSeedに関する説明

 

ここは木が多いので日陰も多く、夏でも比較的涼しくて歩きやすいのではないかと思います。朝早めに来て昼前くらいに帰るくらいでちょうどいい気がしますし、子連れでも訪問しやすい場所なのでまたSan Franciscoとセットで訪問したいと思います〜。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村