あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

先月の話 ハロウィンの装飾されたお家巡り

※これも今更ですが、先月のハロウィンの話です。

 

近所でハロウィンの装飾を派手にしている有難いお家にあったこの看板。

 

Websiteに訪問してみましょう。親切にQRコード付き。

 

ここを訪問するとBay Areaの特にSan Jose周辺で自宅をハロウィン仕様にしているお家の案内が出ています。Palo AltoのSteve Jobsの住んでいた家の周りはハロウィンで賑やかと聞きますが、同時にメチャクチャ混雑すると聞いておりますので,我が家は身近でささやかに済ませることに。

 

最初の一軒目

 

おー、気合い入ってますな

 

クモがちょっとリアルで怖い

 

いい感じですね。

 

二軒目はSan Joseの南側の方まで向かってみました。

 

墓地がいい感じです

 

装飾もいいけど、家が立派。。。素敵な家です

 

この他にもあちこち回ってるんのですが、車が停められなかったりとかで残念ながら写真は撮れませんでした。

 

最後に回った三軒目のお家が一番楽しかったです。ここは日系スーパーミツワの比較的近い場所にあります。

 

ここは車も停めやすかった、Good!

 

凝ってます、いいですね

 

まだ設営中でした、お邪魔してすみません

 

コイツがsensorで反応して水を噴いて来るのです。
面白い!だけど水がちょっとクサイように感じました。注意!

 

街でコスプレして大騒ぎもまぁ楽しいのかも知れませんが,韓国で悲惨な事故もありましたし、私はここ本場アメリカのハロウィンが好きですね。各家庭で装飾しながら庭でパーティーをしたりしてるのを見てるだけでも何かいいなぁと思ってしまいます。

 

また来年もあちこち見学に回りたいと思います。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村