あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

年末年始アメリカ最後のRoadtrip🚗③Phoenix散策

3日目、頭痛と寒気は無くなったものの、痰が絡む咳にモードが変更😷でも断然楽にはなったので、このままPhoenixに向けて出発🚗

 

途中休憩を挟んで車を走らせること約4時間、Phoenixに到着。出張では飛行機で何度か来ておりますが、自分の車で来るとまた不思議な気分です。なんか別の国に自家用車で来たようなそんな気分でしょうか。

 

さてホテルに行くだけではもちろんつまらないので休憩を兼ねて草間彌生さんのアートが展示されているらしい美術館に行ってみることに。

 

Phoenix Art Museum

https://maps.app.goo.gl/KujrFzgowh9ZmTE37?g_st=ic

 

入り口

 

赤いTREXが入り口に展示されてます、ここは無料

 

そこそこいい金額の入場料ですが、混雑していなくて綺麗な美術館なので休憩と思えば安いものだと思います。

 

草間彌生さんのコーナー

 

草間さんの展示物、というか空間は何か幻想的な鏡ばりの部屋の中にありました。写真では上手くお伝えできないので是非Phoenixに行く機会があればこの美術館を訪問してみてください。

 

他にも色んな独特なアートがありましたよ。

 

炭が浮いている?

 

大きな十徳ナイフ?

 

ビール瓶の上を泳ぐ船🚢?

 

これらはほんの一部です。他にも色んなアートがあるので是非訪れてみてください。

 

美術館を後にし、ホテルに行く前にもう一ヶ所寄ってみました。

 

Hole In The Rock

https://maps.app.goo.gl/prJRgUumPVykLYez6?g_st=ic

 

こちらはPatago Parkという動物園もある大きな公園の中にあります。

 

あそこ☝️

 

おー沢山いるな

 

いや〜、みんなよくあんなところまで登りますよね。我が家はもう遠くから見るだけで十分です。この日はもう大晦日前だというのに日中は暑くて半袖でも十分なくらいでした。街中の公園の中にこんなスポットがあるとはさすがのアメリカですね。

 

ちょっと翌日の行き先がTucson方面なので街の南側にあるホテルに宿泊しました。Phoenix市内ではDrury Innというブランドのホテルを選択しました。

 

Drury Inn & Suites Phoenix Tempe

https://maps.app.goo.gl/vHrMuPxKgxTkWYZ78?g_st=ic

 

理由は室内プールジャグジーがあるHiltonやMarriottのホテルが中々見つからなかったことと、このDruryは軽い夕食+アルコールも大人一人2杯までもらえるチケットがついてくるということで選択。あとポップコーンがいつでも食べ放題,ジュースも飲み放題だったので子供達も満足。のんびりさせてもらいました。

 

4日目に続きます🛏️

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村