あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

年末年始アメリカ最後のRoadtrip🚗②LAの渋滞にはうんざり😮‍💨

二日目もまだ風邪の症状は回復しておらず、頭痛と軽く寒気がするものの熱は出ていなかったこと、また私以外の家族は特に体調も悪くなかったため、撤退はせずに旅程に沿って前に進む事にしました。

 

この日は一気にPhoenixまで行くのもしんどいかなと思い、LAの観光含めてセレブの避暑地と言われているらしいPalm Springまで移動する予定でした。

 

先ずは朝から前日に引き続き、Santa Monica Beachに行ってみようと車を向かわせるも、近くなって生憎の天気☁️☔️。まぁ私の体調もイマイチなので無理はせずただのドライブで遠くから眺めておしまい。

 

その後、Dodgers Stadiumに向かいました🚗事前下調べではTeam shopは開店しており、またスタジアムを見学できるという内容もあったので、とりあえず行ってみると確かにStadium敷地内には入れて、入り口で shopへの地図案内ももらえました。

 

スタジアムからLAの街が見えます🏟️

 

Team Shop営業中

 

中に入ってみると、予想以上に驚いたのは日本人客の多さ。恐らく9割は日本人。店員だけがアメリカ人という異様な光景でした。12月末時点でまだ山本由伸選手のグッズはありませんでしたが、大谷選手のコーナーがあってそこに人が集中していました。このグッズ販売だけで1000億の元が大分とれるんじゃないかという盛況ぶりでしたね。

 

これはほんの一部⚾️

 

残念なことにスタジアム内部に入るためにはツアーに申し込む必要があったようです。まぁ直前に来ることを決めたので仕方ないですね。でもこの訪問日の前日に大谷選手が練習でスタジアムに来たらしく、ツアーの方々は遭遇できたらしいです。それは羨ましい🤔

 

あと、トイレもツアー参加者しか使用できない(と言われた)ので、トイレ休憩を当てにすると苦しいので訪問される方は気をつけてください。

 

その後、お昼ちょっと前にグリフィス天文台に行ってみるも駐車場がどこもかしこも満車。上まで行くも本当にドライブしてグルッと回っておしまいでした。。。

 

その後、Palm Spring方面にある大型日系スーパーTokyo Centralに立ち寄りランチ+旅のお供のお菓子など購入🛍️テイクアウトの料理も充実していてこれが住まいの近くにもあったら便利だよな〜、さすがLAと思いました。まぁミツワ、マルカイ、ニジヤの御三家があるだけでも十分に感謝しないといけないんですけどね。

 

その後、Palm Springに向かうも元々お昼前にナビで出ていた予想の2倍の時間がかかるように変更されてました。Highwayがどこをどう行っても渋滞🚗🚗🚗これが悪名高き全米イチ酷いLAの渋滞か。。。まぁ初めてではないんですが何でこの方面がこんなに混むのか理解できませんでした。

 

Palm Springでもちょっと観光しようと思っていたのですが、着く頃にはもう空が暗くなりかけていたのでそのままホテルに直行。プールジャグジーは外でしたが結構暖かかったので子供達だけ入って私は風邪を悪化させないためにも足湯だけ♨️12月末なのに外に出てても平気なくらいの暖かさではありました。

 

この日は私だけ夜8時過ぎに就寝🛏️体力回復を優先しました、さて翌日はどうなるか。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村