あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

年末年始アメリカ最後のRoadtrip🚗④サボテン公園🌵Saguaro National Park

旅行4日目。風邪は体調は大分回復し、実は前日夜に少しアルコール摂取が出来るまでの余裕が出てきておりました。残すは少し痰が喉に絡むくらいで先に進むのにほぼ支障はなし、というかPhoenixまで来ているのでもう帰るにしても全部で12時間のドライブです🚗そりゃもう予定通り行くまでですよ。

 

この日は午前からPhoenixの南に行くこと約1時間半〜2時間のTacsonにあるSaguaro National Parkを訪問しました。

 

Saguaro National Park

https://maps.app.goo.gl/Q9tLfGdmGZGiHBB16?g_st=ic

 

ここはサボテン公園と言われる(と勝手に我が家は呼んでいた)大きなサボテンだらけの公園です。まずは北の方から順にスポット巡りを行いました。

 

Signal Hill

https://maps.app.goo.gl/h96nkmihmZNyXsS3A?g_st=ic

 

見渡す限りサボテン🌵

 

これがシグナルみたいです。落書き、ではないみたいです

 

駐車場もそんなに混んでおらずちょうどいい時間帯に来れたみたいです。次のスポットを目指します。

 

Valley View Overlook

https://maps.app.goo.gl/uHVoNjwuM92QZf3C7?g_st=ic

 

でかいサボテンがお出迎え🌵

 

ちょうどトレイルに入る入り口にRattle Snakeに注意、といった看板がありました。Rattle Snakeってなんだろうと思ったらガラガラヘビ…🐍はい、私は一気に先に進む気を無くしました。まぁ無駄に草むらに入らなければ遭遇しないといいますが毒持ってるしね、やっぱり怖い。

 

ちょっと進むとHikerのみという立札が。
ここでさっさと退散しました。

 

しかし本当に大きいサボテンたちです🌵

 

Visitor centerは最後にして、そのすぐ近くにあるスポットへ。駐車スペースは数台分なので停められるか心配でしたが運よく着くや否や一台出てくれて難なく停められました🚗

 

Dessert Discovery Nature Trail

https://maps.app.goo.gl/35uXqkCXCJvbJfQH8?g_st=ic

 

ここはゆっくり歩いても20〜30分で回れる平坦なトレイル。病み上がりにはありがたい場所です。

 

入り口

 

サボテンの花、かな

 

休憩スポットもあります

 

ところでこの日はちょうど大晦日でここに到着した時点で日本はすでに新年になってました。なのに日差しは強く半袖でちょうどいいくらいの気候です☀️

 

こちらのご夫婦も半袖です

 

半日もあれば十分に満足できる国立公園でした。結構、楽しかったですが日陰が全くないから夏は暑くてちょっときついでしょうね😅

 

visitor centerでレンジャーブックを提出、バッジをもらいランチ休憩🍙その後、再びPhoenixの街に戻ります。この日はこのままSedona入りできる余裕が十分にある日程だったのですが、Sedonaのホテルは高いので気持ちSedona寄りのPhoenix北側にあるDrury Innにまたもやお世話になることに。

 

Drury Inn & Suites Phoenix Happy Valley

https://maps.app.goo.gl/Tfxut2YoTgK59T44A?g_st=ic

 

ここも半室内プールジャグジー付きです🏊

 

ジャグジーで疲れを癒し、夕食もホテルでいただいてお酒も復活🍺これでもう夜はグッスリです💤翌日はSedonaに向かいます。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村