あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

年末年始アメリカ最後のRoadtrip🚗①初日はLAのセレブが集まるビーチを見学

2023年末ですが、元々は暖かいリゾート地でにのんびりしよう、Cancun(カンクン)もしくはLos Cabosのオールインクルーシブホテルでビーチ三昧で…という計画を夏くらいから考えておりました。しかし飛行機代とホテル代が露骨に高い、そしてカンクンなんかは調べると年末年始は空港がパンクしていて出るのも一苦労とかネガティブな情報が入る入る、ホテルのレストランも混んでる時期に行ってもどこも待たされるのでは、折角高いお金払ったのに…と予約段階で気持ちが萎えてしまい、断念😞

 

というわけで色々選択肢を検討した結果、Arizonaの Sedonaにまだ行っていないということで休みも無駄に長いし、それならロードトリップで行ってしまいましょう🚗という事になりました。

 

旅程🚗

 

1st Day: San Jose -> Los Angeles (Malibu Beach)

2nd Day: LA -> Palm Spring

3rd Day: Palm Spring -> Phoenix (Arizona)

4th Day: Phoenix -> Tucson (Saguaro National Park) -> Phoenix

5th Day: Phoenix -> Sedona

6th Day: Sedona -> Phoenix

7th Day: Phoenix -> LA

8th Day: LA -> San Jose

 

8日間のうち、4日間はほとんど車に乗ってるような日程ですが、子供達は音楽を聞いたりHighwayの直線のところは後部座席に設置したiPad専用のホルダーでダウンロードしたアニメを貪ることが出来るのであまり退屈する様子はありません。

 

早速の初日、朝8時過ぎに自宅を出発、2回の余裕を持った休憩をはさんで午後2時にはホテルに到着出来そうで、いつもの如くプール+ジャグジーでのんびりしてもよかったのですが、まぁ車移動だけも寂しいので、ホテルから比較的近くにあるMaribuという場所に行ってみました。

 

ちなみにホテルはここ。パーキング代がかかるのと部屋がちょっと家族4人には狭いですが、室内プールが広く米国には珍しい完全温水、広めのジャグジーが我が家には魅力的😍

 

Warner Center Marriott Woodland Hills

https://maps.app.goo.gl/yESxs6kMLNLdZGDc8?g_st=ic

 

ちなみにMaribuはここを目指しました。

 

The Malibu Cabana

https://maps.app.goo.gl/PevMngLv42bJzUBn8?g_st=ic

 

このMaribuですが、LAの避暑地?らしくHollywood Starも邸宅を構える人が多いとか。確かに確かに豪邸が山の方に沢山見えます。上からビーチを見下ろせるんでしょうなぁ、素晴らしい。

 

私たちの小市民一家には少し場違いなのか高級車の渋滞に負けじとParkingに向かうと運よくちょうど空いたところにサクッと停めることが出来ました。すぐ後にParking入り口に空き待ちの大渋滞が出来ていたので、幸先良いスタートです。でもこんなので運を使い切りたくないですが…

 

小さめのPier(桟橋)ですが、いい感じ

 

順番が逆になりましたがこれが入り口

 

桟橋を進むとお洒落な雑貨屋さんとカフェがあります。

 

桟橋の先っぽ

 

こんな感じ

 

長時間運転後のちょうどいい適度な散歩になりました。

 

桟橋からの写真📷
丘の上に豪邸が沢山あるんですよね。

 

また少し渋滞に巻き込まれ、ホテル着は結局5時半頃に。

実は今回の旅でキツかったのが、初日の朝から少し風邪気味でそれなのにプールジャグジーも満喫して寝る前には熱はないものの咳が止まらず、寒気でブルブル🥶12月初めにも同じ症状にかかったのでとりあえずコロナインフルではないだろうけど熱だけは困るということでタイレノール(アセトアミノフェノン)を飲んで、お酒は控えて(当たり前)とにかく早く就寝🛏️

 

旅程は健康体であることを前提に組んでいるので、場合によってはSedonaのホテル代をキャンセルしてでも撤退もあり得るか、などと考えながらとりあえず様子見…。この国では本当に健康は大事です、色んな意味で。

 

二日目に続く。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村