あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

バラエティ豊かなPotluck

気がついたら2024年になっていました、明けましておめでとうございます。こちらではあまり年末年始という実感も湧かず、1月2日から早速仕事のメールが飛び交っています😭

 

とは言え、新年早々北陸能登半島での大地震のニュースを朝起きた時に見た時は本当に心が痛く、また羽田空港でも機体の衝突事故が発生するなど痛ましい事故が発生しており、とにかく被災者の方々の無事と早い復旧を祈っております。

 

__________________________________

 

年末年始の旅行の話はまた記事にしますが、その前に年末にあったイベントの話を入れておきたいと思います。

 

アメリカではよく家族連れでどこかの公園でPotluck Partyをやりましょう、なんて話になります。Potluckとは「〔突然の客に出す〕有り合わせ[間に合わせ]の料理 〔参加者の〕持ち寄り料理の食事会」だそうです。つまりシェア前提の持ち寄り弁当で公園でランチしながら遊びましょう、みたいな感じでしょうか。

 

ちょうどクリスマスの前に子供のお世話になっている学校でボランティアによるこのPotluck Partyがあり、家族で参加させてもらいました。

 

アメリカの中でもDiversity(多様性)がすごいと言われるこのBay Areaだけあって見た事ない料理がたくさん有りました。

 

これは炒めたzucchiniとTomatoのサンドイッチでしょうか。
美味しかった🥦

 

これも野菜メイン。アメリカとは思えないヘルシーさ笑

 

もちろんピザに加え、アメリカチックなものもありました。

 

ローストチキンと定番のMac and Cheese(マカロニチーズ和え)
海苔とチキン、私の好みだな、一体誰が。

 

他にも沢山あったのですが、食べるのに夢中で写真忘れ😅

 

またデザートも豊富でした。

 

いろいろあります。アメリカローカルのケーキはどうも
甘過ぎて非ローカルのお菓子の方が正直ありがたいです。

 

子供達のアメリカの学校生活も終盤に差し掛かってきましたが、アメリカの学校に行っているというよりここでは国際色豊かなインターナショナルスクールに通っているいう感じですかね。非ネイティブも多く、色んな文化に触れられるように学校側、ボランティアの皆様が色々イベントを考えてくれるのが本当に有難いです。それもあってか子供達は典型的なアメリカ文化には馴染んでいないですが、まぁそれはそれでいいとします。

 

私は調子に乗ってまた沢山食べてしまい、私の体型だけがアメリカ文化に染まろうとしています🫃これはいかんな。。。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村