あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

ボートを漕ぐには歳を取りすぎましたね

休日は混み合うShoreline公園。駐車場は停めるのも一苦労です。

 

Shoreline Lake Park
https://goo.gl/maps/dsjdvJ3DQou3vfhJ7

 

f:id:Azumajiro:20211210155817j:plain

平日の昼は人もまばらですね

 

f:id:Azumajiro:20211210160111j:plain

穴からSquirrel(リス)が出てきたり出てこなかったりします 

 

11月頃の話ですが,ちょうど日本が閉まっている金曜の昼休みを長めにいただいて、子供達の学校や保育園が休みの時に「よしボートに乗ってみよう」と思い立ってここに来ました。

 

f:id:Azumajiro:20211210160030j:plain

ボート乗り場

 

手でリールを漕ぐタイプと足でペダルを漕ぐタイプがあります。子供がいるので手漕ぎはしんどいと思い、足漕ぎタイプを選択。$30なり。アメリカ価格ですなぁ、仕方ない。

 

f:id:Azumajiro:20211210160445j:plain

溺れないようにキチンと救命ベストを装着します

 

漕ぐこと5分…ダメですね。翌日の脚の筋肉痛を確信しました…

なんか窮屈だし、ベンチは異常に硬くて尻が痛いし…体格のいいアメリカ人はそもそもこれ乗れるのか?

 

f:id:Azumajiro:20211210160712j:plain

それでも池でプカプカとボートに乗っているのは気持ちいい

 

もう冬だというのに半袖で汗がいっぱい…カリフォルニアの気候どうなっとる。

ここのボートは一年に1回でいいかな…日頃から運動するようにします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村