あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

Thanksgiving旅行⑤ Los Angelesはアメリカで一番渋滞する大都市のようです

Los Angelesは調べてみるとアメリカの大都市の中で一番混雑する場所との事です。そんなに都会という雰囲気でもないし、よっぽどNYの Manhattanの方が大渋滞しているイメージがあるんですけどね。

 

私はまだ経験したことないですが,こちらの本気の渋滞は全く車が動かないようで、本当にお手上げらしいです。そんな話をあれこれ聞いてしまったので、本当はグリフィス天文台あたりに行ってみたかったのですが(LALALALANDももう一度見て予習したのに📺)、渋滞で旅を台無しにはしたくないという事もあり、Losの中心部は避けて帰宅の途に着くこととしました。

 

でも折角なので中心部を避けてどこか立ち寄るところがないかな〜と前日あれこれ調べてみるとちょうどいいところが見つかりました。

 

In-N-Out Company Store
https://goo.gl/maps/Up9H5YLxB9ng5vi88

 

f:id:Azumajiro:20211210151558j:plain

In-N-Out Burger 1号店

 

いつも役に立つ情報をご提供いただきありがとうございます😊

 

(San Jose ゆとり駐在妻さんのブログ)

https://3josememo.hatenablog.com/entry/2021/09/10/065915

 

残念ながらThanksgivingのせいかレプリカハウスのところは閉店?していたのですが、ショップに寄って買い物を楽しみました。$30以上買い物をした人にはThanksgiving期間限定のオマケがついてくるという事で色々購入してみると…

 

f:id:Azumajiro:20211210152528j:plain

ロゴ入りスニーカーのキーホルダーGET
(Christmas treeの ornamentにしました)

 

まぁほぼ誰も興味を示さないでしょうが、我が家はIn-N-Out信者なので家族一同大喜びです(ウソです、私だけですね)

 

f:id:Azumajiro:20211210152742j:plain

          In-N-Out Universityって何でしょうね、気になる。

 

ということで今回の旅ではこれでLos Angelesには思い残す事なく、San Joseへの帰宅の途につきました。土日は家でノンビリしたかったこともあってThanksgiving中に帰ってきましたが、日曜に移動した人はやっぱりI-5ですごい渋滞に巻き込まれてLos AngelesからSan  Joseまで10時間くらいかかったという話を聞きました。ドライブの旅の場合はストレス緩和のために渋滞を避けることができる日程を選び、混雑地域を通る際には時間帯も考慮する必要がありますね。また一つ勉強になりました。

 

次はクリスマスの連休に何処に遠征するか?を計画しないと…嬉しい悩みです。あれこれ考えたいと思います!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村