あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

Thanksgivingのロードトリップ旅行③朝は寒かったBryce Canyon国立公園

旅行3日目。

 

きちんと早起きし、公園のSunriseポイントで日の出を拝みに行きました。Foodieと呼ばれる槍状?の岩と日の出の組み合わせが素敵と聞いて向かったのですが、車から降りた途端に強烈な寒波が🥶Californianにはきついかったです。

 

それでも駐車場からポイントまで歩くこと10分程度。

 

ぬをーFoodieはどこだ、Foggyでちゃんと見えねー

 

霧でよく見えず、寒さに耐えきれないのでさっさと退散。体の芯まで凍る寒さでした。

 

ホテルに戻り、朝食を食べて再び出陣。

 

米国で初めての氷点下体験⛄️
これは日が出た後の時間帯だったんですけどね。まだ寒かった。

 

改めてこの日2回目の公園訪問、サインできちんと記念撮影を。

 

さいん

 

このまま公園内を南下し、一番南のスポットから徐々に北上し、それぞれの見所を楽しむことにしました。

 

Rainbow Point

https://maps.app.goo.gl/ZCzNgCnwxvdWwPpw7?g_st=ic

 

朝9時頃 天気は晴れてくれた☀️

 

Ponderosa Canyon

https://maps.app.goo.gl/Yqr7RXhwunMbQK6M9?g_st=ic

Foodieが見えてきたぜ

 

Aqua Canyon Overlook

https://maps.app.goo.gl/yGqK6zeCSG79iwe19?g_st=ic

Good

 

Natural Bridge

https://maps.app.goo.gl/svdKZoRPTcRLuwrz7?g_st=ic

この穴が雨などで崩れていずれFoodieになると。
自然の神秘ですね。

 

Lower Inspiration Pointから

 

迫力のFoodieたちよ

 

早朝は凍えると思いましたが朝9時過ぎくらいから完全に晴れて、快適にあちこち回れました。あと、思った以上に空いていてアクセスが容易でした。どこの駐車場も簡単に停められましたしね。

 

あとはVisitor Centerでレンジャーバッジを入手した後にBryce Canyonを離れる前にもう一箇所だけ寄り道しました。

 

Mossy Cave Trailhead

https://maps.app.goo.gl/CrMPs6hupS4eDQcT7?g_st=ic

 

ここでは洞窟の中で巨大な氷柱が見られるらしく楽しみにして子供達と来てみたのですが

 

こういう写真の氷柱があると

 

あれ

 

氷柱なんかねぇじゃねぇか

 

寒い時期なのに変ですね、子供達からブーイングですよ。全く。

 

まぁ🦌の群れにも朝から遭遇。運はある

 

Bryce Canyonよかったです。何がってやはり空いてストレスフリーであちこち回れたことです。この後に向かうZionの混みようにはビビりましたよ。とりあえずこの日は残りZionへの移動、近場ホテルで一泊です🏨

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村