あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

8月初旅行記 Yellowstone国立公園への旅 まずはSalt Lake Cityへ✈️

家族渡米後初の夏休みがGrand Cyanon含むGrand Circleだったので、今年の夏休みはもう少し遠くを目指して、ということでYellowstone国立公園を中心とした旅行計画としました。

 

定番のコース、かもね

 

Itinerary

 

1day: San Jose (California) → 🛩 Salt Lake City (Utah) → 🚗 Idaho Falls (Idaho)

 

2day: Idaho Falls → Yellowstone National Park (Wyoming) → West Yellowstone

 

3day: Yellowstone NP (Old Faithful Snow Lodge)

 

4day: Yellowstone → Grand Teton National Park (Wyoming) → Jackson (Wyoming)

 

5day: Jackson → Salt Lake City (Utah)

 

6day: Salt Lake City → 🛩 San Jose (California)

 

日本人駐在員家族の間ではやはりアメリカにいる間にYellowstoneは行かないと、という意見が多い世界で初めて認定された国立公園(確か150年前の1873年、ググればすぐ分かります)ということで勢いで行ってみましょう、という事になりました。

 

子供たちに少しでもどういう場所なのか学んでほしくて、簡単な旅のしおりも作ったのですが…初日だけで2日目からポイ。まぁそんなもんです。

 

初日は朝の便でSJC(San Jose)からSLCへ✈️

 

Delta便

 

Deltaカードを作れば80,000mileがもらえるというキャンペーンに乗っかり、さらにちょこちょこ貯めたマイルで家族全員分の飛行機代を浮かすことが出来ました。やってみるもんですね。

 

そしてThriftyというレンタカーを前の出張で使った際に、もうあなたは受付カウンターに来ないで直接乗り場で車を拾えるステータスですよ〜と言われた(はず。流石にそのレベルの英語は聞き間違えない)こともあり、同社を今回も採用、カウンターを素通りして乗り場に行くと

 

おーい、何でここだけ無人なんだよ

 

やたら場所も遠い上に誰もいない。他のレンタカー屋はみんないるのに。やられました、またトボトボとカウンターに戻ると行列が…最初から並んでおけばよかったのに、このやり取りで30〜40分ほど無駄にしました。しかしレンタカーのカウンターは本当に回転が悪い。早くAIが代替してくれませんかね、安全の問題があるから難しいのか?分かりません。

 

さて、SLC内でTradar Joeを探し、諸々買い出し。やはり買いなれたところで食料品など揃えたいという妻の要望に従い、少しでもYellowstoneに近づくべくこの日の内にUtah州を脱出し、Idaho州まで移動🚗

 

ここはやはり🥔ですよね

 

もし興味があれば。芋を揚げる油の匂いがちょっとウッという感じになります。

 

Idaho Potato Museum & Potato Station Cafe

https://maps.app.goo.gl/KknwkeXccYXFdH6K8?g_st=ic

 

 

初日はIdaho Fallsの街のMarriottに宿泊。貯めたポイントを一気に放出し、5泊のうち3泊はMarriottの同じブランドのホテル。

 

SpringHill Suites by Marriott Idaho Falls

https://maps.app.goo.gl/h51XPF6poxf5JX4x6?g_st=ic

 

このSpringHill Suite系列はリビングスペースがあって、ベッドとは別にソファベッドがあるので夜中に中途半端に起きた時の避難場所に最適です。子供も大きくなってきて夜中に羽織るものを剥ぎ取られたり、蹴られて端に追いやられたり…成長を見守れて嬉しい限りです。

 

ホテル前の川沿いが散歩道になっていてちょっといい感じでした。

 

翌日からお天気事情もあって、一気にYellowstone内に攻め込みました💨

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村