あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

The Great Americaのプールサイドがオープン

5月末よりGreat Americaのプールがオープンしたので早速様子を見に行きました。

 

azumajiro.hatenablog.com

 

ただ天気が…

 

生憎の曇り空…暑くない

 

朝11時のオープン時の写真です。

なおゴールドパスがあると、10:45からプールエリアに入れます。エリアに入れるけど11時まで水遊びはできません。子供達が近づこうとすると監視のお兄さんたちから無愛想にNoと言われてました。ベンチなどの席取りが優先的にできるということですかね。

 

入り口近くの水浴びができるアトラクション

 

オープン間もないせいか、天気のせいかこの日はガラガラでした。奥に行けば流れるプールやら他にもあるのですが、この日は入り口付近のこのアトラクションだけで子供たちを遊ばせました。というのも他に行く気力がなかったからです。それは…水が冷てえ!日本のように温水を混ぜるような優しさは皆無、間違いなく冷え冷えの水道水をぶち撒けているに違いないという冷たさでした。子供たちも直ぐにこりゃダメだと諦め、また来ようという話になりました。

 

 

プール入り口に近いところで昼食。我が家は2人分のMeal Voucherを使って、ハンバーガーセットを二つ。

 

1セットあたり$16.99 -> 2 set -> $1=約130円 -> 約4,420円…

 

確かにこのハンバーガー、美味しいんですけどね。この値段は中々です。ミールクーポンがあってこそ、何も考えずに注文できる代物です。

 

ランチを食べ終えたあと、急に日が差してきて暑く…あぁ水浴びしたい、となりましたが、また次回に期待ということにして家路につきました。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村