あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

結局ピザはコスパ重視に…

かなり前にアメリカのピザを色々開拓しよう!と記事にしたことがあります。

 

 

azumajiro.hatenablog.com

 

 

ここのピザは確かに美味しかったです。実は一度家族がこちらに来てからもテイクアウトして食べましたが、好評です。

 

ただし、食い盛りの子供たちと食い意地の張った私とでビザはあっという間に消費されてしまい、結構コストがかかるんですよね。

 

f:id:Azumajiro:20210914135638j:plain

これはちょっとしたイタリアンでテイクアウトしたピザたち。
高いピザに限って受けが悪い…

 

そこでもっともコスパのよいピザに辿り着きました。

 

f:id:Azumajiro:20210914140022j:plain

ぬをー、Costcoの1 hole pizzaなり

 

これ、ちゃんと測ってはいませんが直径50cmくらいある気がします。それで税込みで約$10.7です。注文後受け取りまで20〜30分ほどかかるのでお店の買い物の前にオーダーしてから買い物終了後にピックアップすると効率的ということも分かってきました。

 

日本のCostcoでもテイクアウトのピザは大人気ですが、おそらく味は全く同じでこちらの方が安い気がします。あと日本ほど行列しないので、気軽に買えます。量に関しては家族で半分でみんなお腹いっぱいになるほどです…残った分は小分けして冷凍すると後日でも美味しく食べられます。

 

ちなみにピザなどのテイクアウトはCostco会員でなくとも購入可能です。食べ物は色々試してみたい気持ちもありますが、どちらかと言えばお気に入りの物をずっと食べたり、使ったりする性格の家族なので、いい物はいいということでこれからもお世話になりそうです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村