あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

ビーチ近くでの海キャンプ Santa Cruz

先日、他のご家族にお誘い頂いて海そばのキャンプに行ってきました⛺️

本当はそこの休みでYosemite国立公園🌲に行く予定でしたが、なんかメチャクチャ混んでいると聞いて、はいまたどこかでヨセミテは行けるとして人の縁を大切にするためキャンプ!ということになったんですね。

 

今回のキャンプ地はここです。

 

Sunset State Beach Campground
https://goo.gl/maps/kMqXciYfmW4PqJ8VA

 

Santa Cruzから15分程度東側に行った所になります。

 

ちょっとサイト同士はギュウギュウした感じはあります

 

車をサイトすぐ側につけられるのは本当に便利。。。

 

ここではテントを準備した後、海辺で遊ぶことができます。ただこの日は晴れ間はあったものの、気温が最高でも20℃程度ととにかく寒かったので、海辺で砂遊びをするだけに留めました。

 

それでも海を見るだけで楽しい、きっと

 

場所の名前の通り、サンセット時はキレイでした。

 

日の入りは8pm過ぎくらいでしょうか。よかったです。

 

このサンセットを拝む前に夕食。

キャンプ場の各サイトに備え付けのBBQコンロ?設備を用いた日の付け方を教えてもらいました。このコンロはあちこちの公園にもありますので、これでそこらへんの公園でもBBQができますね。ただ私には直に具材を網に乗せて焼くのは抵抗がありまして、上に乗せる金網は必須ですね。

 

azumajiro.hatenablog.com

 

下の袋が着火剤の役割を果たします。
これに火をつけて後は適度に木や炭を使えばOK。

 

この日は焼きに夢中で、写真なし。。。

でも美味しく夕食をいただきました。

 

とにかく感動したのは海だけでなく、夜空の星ですかね。私のショボイスマホでも星が収まるくらい、夜空いっぱいに星が見えました。

 

北斗七星、分かりますかね⭐️

 

indoor派の我が家は、まだテントの設営や車への荷物の積み込みなど手間がかかってしまい、そこにパワーを使ってしまって家に帰ってきたら疲労困憊という状況ですが(私があまり戦力になっていない上に、私だけいつも帰って昼寝。。。)、少しずつ慣れてきましたし、近場でこんな素晴らしい体験ができると言うことで、今年の夏はできるだけキャンプしてみます🏕

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村