あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

生の魚が食べたくてしょうがなくて ①ポケ丼

アメリカに家族が来てからまもなく1年になろうとしており、私はさらに単身赴任で半年以上先に来ていたので、流石に生魚、つまり刺身や寿司が食べたい症候群が現れ始めました。

 

確かにお肉の調理にも慣れてきたので、毎週平日でも隙間があればどこかしらBBQなどしてアメリカに染まろうと頑張ってきましたが。。。たまにふとネットサーフィンなどで美味しそうな海鮮丼や刺身などを見ているとたまらなくなってきます。(WebやSNSでも私がそういうものに興味があるというのがもうバレているようで、AIの野郎がガンガン広告代わりにそういうページを見せてきます。

 

寿司などについてはどこで美味しいのが食べられるのかもう少し情報収集をするとして、まずはポケ丼を試してみることにしました。実はこちらに来て食べるのは初めてです。

 

とある在宅勤務の昼休みに休憩も兼ねて妻とテイクアウトを取りにSantana Rowまで🥡なお子供達はSummer Schoolに参加中です。

 

この中央の広場の雰囲気、渡米当初から好きです。

 

ここにポケ丼のチェーン店があります。

 

Poke Bar
https://goo.gl/maps/L2odqpt39VHHysYz6

 

この広場にあります。
コロナ真っ最中からいつも人で賑わってるところです。


お店の隣には液体窒素でアイスをその場で作ることで有名なSmitten Ice Creamがあります。私はここのバニラアイスも大好きです。

 

時間短縮のために到着前にオンラインでオーダーしましたが、2〜3分ほどで取りに来てください〜と連絡が来ました。まぁご飯を装って盛るだけですからね、早く出来ますわね。

 

4つのProteinを盛れるセット。
Proteinとはサーモンなどの魚中心。$17.99だったかな。

 

私はマグロ、サーモン、ホタテ、あと何かもう一つ魚を入れて、あとは出来るだけ体に良さそうなものをトッピングしました。あとご飯は玄米(Brown Rice)です。

 

味はもうこちらの基準に慣れてきたので、十分美味しいと満足できるものでした。前は高っけぇなぁ〜と思ってなかなか手が出なかったのですが,最近は慣れてきてテイクアウトや外食を増やしていこうという雰囲気になっており、今後も何か軽めの昼ごはんが食べたいなぁというときはポケを活用したいと思います。

 

なお、これについてはポケとポキと両方読み方がありますが、どちらでも良さそうなのでローマ字読みでポケドンとしています。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村