あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

中東料理のDish Dash

シリコンバレー界隈で数店舗を構えるこのDish Dash。

何気によく会食で使用します。ただ予約できるのがSunnyvaleの店舗だけなので、ここしか行ったことがありません。

 

公式Website

https://www.dishdash.com/

 

地図

Dishdash Middle Eastern Cuisine
https://goo.gl/maps/22vTB1fNriptNThc7

 

中東料理は中々日本でも珍しいこともあって、結構みんな行きたがるような気がします。私はいつも何となくでケバブを注文しています。ケバブと言っても、あの上野のアメ横の店舗や屋台で売っているようなやつではなくて、下の写真のようなやつです。

 

これはビーフケバブでしたかね

 

まぁ見た目も美味しそうだし、確かに口には合います。

ただこの前久々に会食で行って驚いたのが、その値段。全部のメニュー、1.5倍くらいに値上げした?上の写真のケバブ、$21くらいだったと思うのですが、$30でした。確かに味は悪くないけど。。。今の為替だと4,000円くらいですよね。うーん、日本にいた時の我が家の丸亀製麺幸楽苑での家族全員分のランチ代をも軽く超えてますね。

 

とにかく簡単に外食ができなくなった今のアメリカのインフレ。なんとかコスパに見合った外食先を探していきたいものです。In-N-Out Burger以外で…

(迷ったらここ行っちゃうんですよね。なんかファーストフードの中でもヘルシーな気がして)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村