あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

ようやくYosemite国立公園に訪問②

今回のYosemite訪問は元々の天気予報では雨☔️、それでもとりあえず行ってみようか、で決めた旅行だったのですが結果的に晴天☀️公園内で渋滞に巻き込まれることもなく、順調にメインどころは一通り見てきました📷ただバス停近くで駐車スペースが確保できたなら、周遊バスで移動することをオススメします。自家用車ではメインスポットの近くまで行けないため、バスの方が効率的です。我が家はYosemite Valley Lodgeに宿泊予定だったのでそこに車を置いてバスで回りました🚌。

 

バス案内

 

Lodge前に我々の使用したルートだと最初に必ず立ち寄るべきトンネルビューから。

 

Yosemiteに来たか、という感じです

 

そして次にMirror Lake。バス停から1 mile強くらい歩きますが平坦な道です。

 

綺麗に山が反射してくれました!生で見ると壮観!

 

そしてビジターセンターで休憩☕️

ここも自家用車では近くまでこれないので、バスが効率的です。まぁLodgeから歩けない距離でもなかったので歩きましたけどね🚶。

 

バスで周遊している間でも景色がとにかく素晴らしいです。

 

途中で見える景色も全て壮観であります

 

そしてこの日は宿泊するわけでもないAhwahnee Hotelを見学。Steve Jobsも結婚式を挙げたホテルとして有名ですが、ここの広場の雰囲気がとても素敵です。

 

この雰囲気よ

 

このテーブルが最高ですね

 

そしてホテル内ショップのビールが思ったよりリーズナブルでつい購入。もう運転しないからね🚗

 

なぜこの国立公園が人気か分かるぜ

 

もちろんこのホテル、内装もとても素敵ですよ。

 

ちょっと奥のついたてがアレですが、まぁ素敵です。

 

こんな感じでのんびり1日目は終了。

翌日はYosemite滝を見てからお昼前に出発する予定です。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村