あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

日本に出張してました(東京駅🗼)

梅雨も始まるかという時期に東京に出張していました。

そのバタバタでブログも全く更新できず。。。写真はあるのですが、どんどん時が遠ざかってしまいます。まぁ落ち着いてきたのでぼちぼち書くように致します。

 

昨年末に続けて日本に行くチャンスがあったので食事面では特に何か食べたいものがあったわけではないのですが、今回の東京で新鮮だったのは早朝の東京駅付近の風景。ホテルが駅近くだったので(と言っても最寄りはほぼ神田駅でしたが)、時差ぼけもあって早朝の5時前から駅前を散歩してました。

 

人が全くいない!

 

皇居方面もガラガラ

 

北側の新丸ビル方面も車すらいねぇ🚗

 

南側のKitte方面もガラーンとな👀

 

何かVRとかで東京駅をのぞいているようで、ゲームの主人公になった気分でした。こういう景色は初めてだったので早起きは三文の徳ということでしょうかね。コロナ前はここに通勤してましたが,勿論人人人だったので。

 

ついでの有楽町駅前も人なし

 

この後生まれて初めての築地にも足を伸ばしてみましたが、イマイチだったので写真は割愛します。

 

築地本願寺だけね

 

東京に住んでいたらこんな体験はないでしょうね。

また一つ違う目線で東京を見ることができました。仕事だけじゃないのよ、人生の発見は。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村