あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

日本に出張してました(一人時間を満喫🍣)

東京出張の最終日。

会食もなく、現地社員たちも疲れたから皆んな一人で過ごしたいというのでこの日の夕方から自由時間になりました。もう連日の飲み会、移動もあって上の人たちと話す気苦労もあり、この日は特に日本の知り合いに声をかけることもなく、一人でのんびりしようと決意。

 

ドラッグストアとUNIQLO、無印をハシゴしてコロナ前のチャイナパワーに劣らぬ勢いで買い物を済ませ、ホテルに戻ってから二つの大きなキャリーケースに詰めては体重計を使って制限を超えないかどうかの微調整を繰り返し、終わった頃には夜7時過ぎに。

 

お腹も空いてたのですが,疲れたのでちょうどホテル近くに銭湯があった事もあり、そこでのんびり♨️これは最高ですね、アメリカにいる家族に申し訳ないです。

 

そして本当に何も考えずとりあえず一人でゆっくりお寿司でも食べようと神田駅前のお店にIN。

 

ちょうど8時くらいで空いてたので。

 

とりあえずビール🍺と刺身で乾杯

 

カウンターだったので目の前の板前さんに無駄にアメリカから来たんですよ、と絡む面倒なおっさんと化しました。だって一人で黙々食べても寂しいんだよ。

 

日本酒と寿司🍣

 

うーむ、日本品質、素晴らしい。強がりではなく、アメリカでもお金さえ出せばこのレベルは食べられると思うのですが、まぁプライベートで家族と一緒にフラッと行ける金額のレベルではないですね〜。

 

十分に飲み食いして7,000円くらいだったかしら。今だと$50か…ありがてぇ🍣

 

こうしてアメリカで給料を貰いながらしょっちゅう日本に来る手立てはないものか、考えてしまいましたがそんな美味しい話はないですね。はい、やることをやり切ってアメリカに戻りました🇺🇸

 

次に日本に帰るときは本帰国かな?まぁなるようになれということで。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村