あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

Amazonの返品について

部屋に備え付けのオーブンを使う気がしなくて、でもパンは焼いて食べたい…という願望から卓上オーブントースターをAmazonでさくっと購入しました。

 

しかし、備え付けてみると開け閉めするドアが閉まらない。なんか変だぞ、なんかズレてるじゃないか、あれこれをこういじると直せるのか…?とちょっとドアを触っただけなのですが…

 

f:id:Azumajiro:20210418142112j:plain

取れやがった、何を考えてるんだ、まったく!

 

いやー、完全な不良品ですよね、これは。明らかに付け根の黒いところが曲がっていて、よくもまぁこんな状態で出荷できたもんだ。

 

というわけで初のAmazon返品にチャレンジです。単に購入履歴からアイテムを選び返品手続きをするだけなのですが、理由をdefective item(不良品)と選択し、一応理由欄にドアが取れ(て)たと記載。

 

すると、どう返品するのか選択肢が出てきます。(なお、申請後30日以内に返品手続きをしないと新しいものは送るけどお金取りますよ、という内容に同意が必要です。)

 

選択肢は

  • Kohl'sというデパートに持ち込んでDrop off (梱包不要)
  • UPS(郵便局)に持ち込んで渡す(要梱包)
  • UPSの回収スポットに置いとく(要梱包)
  • Amazonの集荷場に持ち込む?

などなどありまして、とりあえず暇人ですからKohl'sというところに持ち込んでみることにしました。そしてなんと次の日には新しい品が届きました。コイツら返品対応に慣れ過ぎやな…

 

f:id:Azumajiro:20210422145609j:plain

 

後日、Kohl‘sに不良品を持ち込みました。

 

Kohl's
https://goo.gl/maps/tvrfMvhFhjZwZA5z8

 

私がよくランチを食べているGoogle Complexの側まで来てしまいましたね。

 

f:id:Azumajiro:20210419134512j:plain

KOHL’S

 

 タイミングよく家電を持ち込んでいる人達が数名いたので、それについて行きました。

 

f:id:Azumajiro:20210419134734j:plain

あったあった

 

Return Codeとして返品申請時にメールで受け取ったラベルを印刷したものを渡して商品を渡して終了。手続きは30秒くらいです。なんかKohl'sで使えるクーポンをもらえました。

 

f:id:Azumajiro:20210426024455j:plain

なるほど、35%オフはありがたいですね。

 

別の州に配属されている会社の先輩はウオッシュレット2つをAmazonで注文したところ、届かないのでクレームをつけたら結果的にウオッシュレットが合計4つ届いてAmazonブラックリストにのせられかけたそうです。アマゾンジャパンが恋しいですね。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村