部屋に備え付けのオーブンを使う気がしなくて、でもパンは焼いて食べたい…という願望から卓上オーブントースターをAmazonでさくっと購入しました。
しかし、備え付けてみると開け閉めするドアが閉まらない。なんか変だぞ、なんかズレてるじゃないか、あれこれをこういじると直せるのか…?とちょっとドアを触っただけなのですが…
いやー、完全な不良品ですよね、これは。明らかに付け根の黒いところが曲がっていて、よくもまぁこんな状態で出荷できたもんだ。
というわけで初のAmazon返品にチャレンジです。単に購入履歴からアイテムを選び返品手続きをするだけなのですが、理由をdefective item(不良品)と選択し、一応理由欄にドアが取れ(て)たと記載。
すると、どう返品するのか選択肢が出てきます。(なお、申請後30日以内に返品手続きをしないと新しいものは送るけどお金取りますよ、という内容に同意が必要です。)
選択肢は
などなどありまして、とりあえず暇人ですからKohl'sというところに持ち込んでみることにしました。そしてなんと次の日には新しい品が届きました。コイツら返品対応に慣れ過ぎやな…
後日、Kohl‘sに不良品を持ち込みました。
Kohl's
https://goo.gl/maps/tvrfMvhFhjZwZA5z8
私がよくランチを食べているGoogle Complexの側まで来てしまいましたね。
タイミングよく家電を持ち込んでいる人達が数名いたので、それについて行きました。
Return Codeとして返品申請時にメールで受け取ったラベルを印刷したものを渡して商品を渡して終了。手続きは30秒くらいです。なんかKohl'sで使えるクーポンをもらえました。
別の州に配属されている会社の先輩はウオッシュレット2つをAmazonで注文したところ、届かないのでクレームをつけたら結果的にウオッシュレットが合計4つ届いてAmazonのブラックリストにのせられかけたそうです。アマゾンジャパンが恋しいですね。