あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

散歩するのに近場でちょうどよい公園

3月末から一日一万歩歩くことを心掛けてきたおかげで、4月末に差し掛かる今日この頃、体重が順調に減ってきていることに気付きました。ただ4月が日本の年度初めということもあって日本側の組織が色々と変わったこともあり、その調整のための打ち合わせが日本時間朝にぶち込まれるために夜ご飯をゆっくり食べられなくなった影響もあるかと考えてます。健康的ではありませんが、結果オーライということで散歩に加えて、バランスの取れた食事を心がけていきたいものです(常にファーストフード及びお菓子の誘惑との戦いです)。

 

私の散歩についてですが、朝は大通りも車の交通量が少ないので静かだし、散歩していて気持ちいいのですが、朝の1時間の散歩では残念ながら7000〜8000歩までしかいかず、どうしてもお昼休みか夕方を利用してあと少し追加したくなります。この時間帯だと車が多いので通りを歩く気にはならず、かと言って人気のない道を歩くのは明るい時間でも警戒してしまいます。今はヘイトクライムがあるので、これはリスクマネジメントのため、仕方ないですよね。

 

そんな時はちょろっと車に乗って散歩するのにちょうどいいCentral Parkに向かいます。

 

Central Park
https://goo.gl/maps/sjxWej9kLxP6kuhQA

 

f:id:Azumajiro:20210427133852j:plain

中央の池

 

f:id:Azumajiro:20210427133933j:plain

休憩所かな

 

この公園はテニスコートが併設されていて、バスケットゴールもいくつかあり、歩きながら人のスポーツを眺めるのも悪くないです。とにかくなんかこの公園、ちょうどいいんですよね。ちょっと歩くのに。うまく言えませんが。

 

そしてグラウンドではいろんなスポーツに交えて鳥たちも寛いでいるというすごーく自由な雰囲気がいいです。

 

f:id:Azumajiro:20210427134155j:plain

この日はソフトボールとサッカーと鳥

 

f:id:Azumajiro:20210427134242j:plain

近くでスポーツしてようと構わずにくつろぐカモさん

 

仕事の合間の息抜きにもなるし、一万歩も達成できます。

たまに日本語も聞こえるので日本の方々もここによく来られているのではないかと思います。これからもこの公園にはお世話になりますね。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村