あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

あちこちでEgg Hantのイベント

Easterの日が近くなるとあちこちでEgg Huntのイベントが開催されます。これは卵のプラスチック容器にお菓子などを入れて公園などの広場に隠して子供たちが広い集めるイベントです。最初は一人10個までとかルールを決めますが,隠したエッグは回収しないといけないので、このルールは最終的に撤廃されて無制限になります。そして隠すのにそこそこ労力がかかるにも関わらず、直ぐにエッグは回収されてサクッと終了します。あまり変なところに隠して見つからないのも困るので、見つかりやすいような見つかりにくいような場所を選ぼうとするのが結構手間なのですけどね。

 

以下は参加したイベントの一つです。

参加者が多いとまぁこんな感じです

 

小さな子供には大人が付き添います

 

大きな子供たちは大きめのタマゴを狙いますね

 

タマゴを集めたあとは大体その場で中身を開けて、容器は返却するケースが多いような気がします。子供たちは最初は取り出しますが、だんだん興味を失って近くの遊具などで遊び出すケースがほとんどです。結局親たちが中身回収作業と容器返却をおこなっているような気がします。

 

このイベントは家族同士声をかけてこじんまりを行うこともできるので、エッグの中身をそれなりに価値のあるものにするともっと盛り上がったりするのかな、と思います。Switchのソフトとか…紛失が怖くて中々できないですけどね。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村