あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

今年のHalloweenはのんびりと

昨年はちょうどアメリカに来た時期がハロウィンだったのですが、当然コロナのせいで自粛ムードだったため、特に何の感情も湧かなかったのですが、今年は子供たちもいるし、ハロウィンを適度に楽しめればと思っていました。でも本人たちは車であちこち出かける際に見かけるそれぞれの民家でのデコレーションを見てるだけで十分満足だったようです。日本には見かけないですからね。

 

f:id:Azumajiro:20211105145535j:plain

よそ様の家の写真をちょっとお借りします

 

さて、ご近所のイベントには参加したものの、その他は家で大人しく過ごしました。その時に作っていたのが、クッキーハウスです。

 

f:id:Azumajiro:20211105145805j:plain

トレジョにて購入。$10以下だったかと。

 

f:id:Azumajiro:20211105145844j:plain

作り方

 

お菓子の家なんて子供達からしたら、嬉しくて仕方ないですよね。楽しそうに作ってました。

 

f:id:Azumajiro:20211105150007j:plain

完成

 

組み立てる途中は我慢してましたが,当然子供たちはこのお菓子の家を食べてみたくて仕方ないわけです。でも食べてみると味の方は…やっぱりイマイチということで結局余った分は私が沢山食べる羽目になるのでした。

 

来年のハロウィンはもっとアクティブに攻めてみたいと思います🎃

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村