あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

日本のテレビをお得にストレス無く見る方法が見つかりました(更新)

こちらに渡米した頃にTVerなどを見る方法を紹介させていただきましたが…

 

azumajiro.hatenablog.com

 

このセカイVPNさんは兎に角スローペースな方で、かつ頻繁に活動をお休みになられることもあって、まぁ無いよりはマシという感覚で1年以上お付き合いしてました。画面がフリーズしたら一度タブレットをログオフして直ぐ立ち上げるとちょっと動くとか、昔のファミコンを動かすためのテクニックのようなモノまで身につきました。

 

そんなある日、妻がVPNならこんなのもあるけど試してみようか?と持ってきてくれたのが以下のNordVPNです。

 

https://nordvpn.com/country/usa/

 

不定期にタイムセールがあるようなのですが2年プランがオススメで1ヶ月あたり380円というものです。突然帰任を言い渡されたらどうしようといいつつも、まぁ仮に1年だけでもセカイVPNさんよりは安いから(月1,000円)、試しにやってみようと契約してみました。

 

結論からセカイVPNさんは翌日解約という運びになりました。

止まらない、とにかく早い。

TVerは勿論、Amazon Primeのダウンロードなんかスピードが車と徒歩くらい違います。

それにセカイVPNを繋いでいる間はWebsiteの閲覧などほぼ不可能だったのですが、こちらはVPN繋ぎっぱなしでもほぼ支障なし。

 

今現在(2022年4月中旬)、日本のAmazon Primeではドラえもんの大長編シリーズや昔のドラゴンボールが無料で視聴が可能です。ポケモン含めて世界的に有名なアニメは教養の一つとして子供たちに見せています。学校での話題になる可能性も十分ありますしね。とりあえず駐在期間中はこのNordVPNで日本のテレビ番組視聴は乗り切ることになりそうです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村