あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

Grand Circleの旅 2日目 Arizonaに入る前にBarstow探索

この日はBakersfield -> Barstow -> Kingman (Arizona)を移動。

 

Route66の始点と言われるBarstowまでBakersfieldから約2時間ほど🚗

当初はこのBarstowまで一気に初日で来ることも検討しましたが、よいホテルが見つからず断念。また治安についてもあまり良くない(日本語ブログを辿ると地方は大体そう書かれているような)というコメントを見受けられ、確かにBakersfieldの方が遥かに居心地はよかったと思います。

 

Route 66 Mother Road Museum
https://goo.gl/maps/Y5R2TU8mdbkFHo9b9

Route66 museumにて

 

ここでお土産が買えます。Tシャツやキャップなど購入🧢

 

また下調べで評判のよかったRainbow Basinへ。

 

Rainbow Basin Natural Area
https://goo.gl/maps/RNaFm2UtvG1zbXJM9

 

ここはナビがないとたどり着くのが難しいと思います。
急に道路から、えっここに入るの?という道だったので。

 

岩の間を車ですり抜けたりと迫力がありました。

写真は車のドラレコでカシャカシャ撮っていたのですがダウンロードが面倒くさいのと、車のウィンドウが砂まみれで汚くなっててレビュー写真がイマイチ。。。まだスマホに落としておりません。Google Mapで調べれば写真が観れるので是非そちらで📷

 

もしBarstowで時間に余裕があれば立ち寄ることをお勧めします。

 

途中になんちゃってForrest Gump Pointもあります。

 

さて、Barstowを後にしてKingmanの街に向かいます🚘

 

Arizona入り(妻撮影)

 

実は同じ週の前半にArizona州のPhoenixまで出張してました✈️なんとこの週2回目のArizona入り。

 

この日のホテルはこのMarriott。

 

SpringHill Suites by Marriott Kingman Route 66
https://goo.gl/maps/FQutCsw599jZoZDz6

 

こちらもMarriottポイントで宿泊させていただきました。

このホテルの嬉しかったポイントはまさかのシャワーとトイレが別部屋!アメリカでこんな設計の部屋があるんですね〜。素晴らしい。

 

この日もプールで遊んで身体を疲れさせて、爆睡しました。

夜ご飯は大人はサブウェイのパワーサラダ(ローストビーフをたんまり入れました)、子供たちは持ってきた冷凍ご飯とお味噌汁、海苔です。(基本的に外食が好きではない子供たち。。。食事をどうするか、というのはいつもの悩みです)

 

三日目に続く。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村