あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

Grand Circleの旅 3日目 Route66の街、そしてFlagstaffで生憎の雨☔️

3日目はKingmanの街を出てSeligmanの街にまず向かいました🚗

 

ハイウェイを降りてから一番最初に見つかるのがココ

 

他に寄るところないかな〜とドライブしていると何やら良さげな場所を発見。

 

Delgadillo’s Snow Cap
https://goo.gl/maps/1UT7HeA6aSKkBC7e6

 

ここは軽食ができる場所で、アイスクリームが$3と超良心的な価格。朝ですが、暑かったのでここでアイス休憩をしました。

 

駐車スペースにも66のサインが🚙

 

良さげなベンチスペースあり

 

トイレ休憩もできます。めっちゃくちゃ目立つ外観で使いにくいですが,意外とキレイだったという家族評でした。

 

これがトイレ。。。

 

出発しようとした頃には人が大勢集まってました。ここ以外にはお土産屋さんのような場所しか立ち寄るところはなさそうなので、なんとなくここに立ち寄って正解でした。

 

こちらが屋根有り休憩所

 

Seligmanでアイス休憩をした後、向かうはWilliamsの街へ。

 

Pete's Route 66 Gas Station Museum
https://goo.gl/maps/vex7dh6JZyqVTj1aA

 

ここも特に何処に行けばというのがない場所ですが、とりあえずMuseumという名前でここに訪問。トイレ休憩を当てにしたのですが、それらしき場所はなし。でも店員さんが色々親切に教えてくれて、朝7時に広場に行けば西部劇のショーがあるよ、とかこの街からGrand Canyonに向かう電車が出てるんだよ、とか。

 

ここです

 

その後、その西部劇が行われると聞いた広場に向かい、そのままビジターセンターへ。

 

visitor center

 

トイレに加え、お土産購入ができます。

 

ここでちょうどよいトイレ休憩ができました。貴重な場所です。

 

ちょうどお昼時で街のレストランは結構賑わっていましたが、朝のアイスがあったのでそのまま旅路を先に急ぐことに。Flagstaffへ向かいました。

 

 

そのまま、隕石の落ちた後が見られるというMeteor Craterや他の人にオススメされたWalnut Caynonへ行こうと思っていたのですが、直前でとんでもない大雨が☔️特にWalnutの方は雨が降った場合は鉄砲水の危険があるので、閉鎖されるということでこの日は泣く泣くホテルで大人しくすることに。まぁ車から出るのも躊躇するような大雨だったので仕方なしですね。

 

この日はMarriottカードのFree Night特典を活用してresidenceタイプのホテルに。

 

Residence Inn by Marriott Flagstaff
https://goo.gl/maps/bW2sMSvz5VbnnzCP6

 

広めの部屋でのんびりして、あとは室内プールを貸切り状態でエンジョイしました。

 

ジャグジー付き。もうずっとここに居られる。。。

 

お風呂がない米国ではジャグジーは本当に有難い。。。私にとっては温泉の代わりです♨️日本に帰国したら絶対温泉に行きまくろうと強く心に誓っております。

 

この日の夕食はWhole Foodsのデリコーナーのテイクアウトなど。アメリカ旅行中で困ったらWhole Foodsはオススメです。旅行中ということで財布も緩くなって結構豪華なテイクアウトができるのが嬉しいです😊

 

この日もプール疲れで爆睡💤。。。と翌日のGrand Cyanonに備えて、そうしたかったのですが夜中に目が覚めてしまって寝ようと寝ようと思うと寝れない。。。まぁ仕方ないですね。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村