あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

Grand Circleの旅 1日目 Bakersfieldへ 

昨年末もDeath ValleyやLas Vegasに行く計画を立てていた時に(結局断念しましたが)中間地点として検討したのがこのBakersfieldというちょうどいい位置にある街です。

 

Google Mapであれこれみても一通りのお店はそろっているようで、使い勝手も良さそうに見えるのですが、Googleなどで調べてもこの街について書いてある日本語でのブログのようなものはなかなか見つからず…ヒットしたと思ったらなんか治安が良くないとか、殺人事件があっただの、あまりポジティブなものがなく少し躊躇していました。でもまぁホテルから出なければ別に大丈夫だろう、という事で初日はBakersfieldに泊まる事で決定。

 

初日の朝はのんびりしたもので、帰ってきた時にのんびりできるようにと、洗濯物を朝のうちに済ませ、家中掃除機をかけて、ゴミ出しも終えてから、午前11時頃に出発🚗とにかく行ってみようぜ、とうことでHighway5号線を休憩を挟みながら移動すること4時間、Bakersfieldに到着してみましたが…

 

全くもって普通の街でした。普通に何をするにも便利そうな街ですが、これといった観光スポットもないので誰も旅行記をブログなどに残さないのではないかと思います…。

 

というわけで内陸ということで暑かったこともあり、ホテルのプールで夜ご飯まで子供達と遊んで過ごしました。因みに私の組んだ旅程では何れも午後4時くらいにホテルに到着するようにしました。拙い経験ではありますが、アメリカでは夕方の時間帯だとプールが空いていることが多く、子供達が十分に楽しめると思ったからです。結果的にほとんどの場所で貸切りのような状態でした。

 

屋外のプール(Websiteより)

 

初日のホテルはMarriottのFairfieldタイプのものに宿泊しました。ポイント利用での宿泊でしたが9,000ポイントで泊まれるということで、部屋は少し狭めでしたがここに決めました。

 

Fairfield Inn & Suites by Marriott Bakersfield Central
https://goo.gl/maps/ANunhR1ryHyWF9qg9

 

宿泊した部屋のタイプ(Websiteより)

 

夕飯はピザとサラダをテイクアウトし、ホテルのテラスで食べました。

 

ピザ生地をカリフラワータイプにして罪悪感を減らします😊

 

ご飯を食べた後はもう午後8時過ぎ。少し部屋でのんびりして午後9時過ぎには就寝です。みんなプールで遊び疲れているので私も含めて爆睡しました。この旅の直前まで出張続きで中々寝れなかったので、初日から十分に睡眠が取れてよいスタートになりました!

 

あと7日目の宿泊もBakersfieldにすることにこの日決定。休憩地点として使い勝手のよい街だということをお伝えしたく、記事にさせていただきます。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村