あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

7月初のRoad Trip🚗Burney滝とLassen火山国立公園

3日目はシャスタ山の麓のBest Westernホテルからひたすら東側へ、Burney滝を目指します。

 

Burney Falls

https://maps.app.goo.gl/VztwWGqDULDtXNP16?g_st=ic

 

車を走らせること1時間、Burney滝入口前で9時過ぎでやはり渋滞。30分かからないくらいで入れましたが,ここでも駐車場探しに一苦労💦ダメ元でVisitor Centerの裏側を攻めたら隅っこに空き発見。ほっと一安心。

 

早速滝を見に行きます。

 

上の方から見た滝

 

下の方に降って、滝を間近で見てみますと

 

スゴい迫力です〜

 

これは本当はムービーで見て欲しいのですが、ブログにうまく貼り付けられず断念😢ここが一番アメリカで好きな滝だ、という人もいるというのも納得の場所です。上はとても暑かったのに滝のそばはもはや寒い、という涼しさです。自然のパワーを感じますね。

 

名残惜しいですが、滝を後にし、次の目的地のLassen火山国立公園に向かいます。

 

らっせん

 

Crater Lake公園の混み具合を目の当たりにした後だったので、渋滞も覚悟していましたが,意外にもあっさり入れました。ここはそんなに混んでませんでしたが、谷間の月曜日だったことが幸いだったのかも。

 

ここの見所は火山ということで硫黄の池にみんな向かいます。あまりあちこちじっくり見ないのであればドライブで公園内を通過するような感じで1時間ちょっとで回ることができてしまいますね。我が家はそんな感じでした。

 

ここもスゴい雪山。。。7月ですよね。

 

硫黄の池。いい匂いがしますよ笑

 

暑かったのもあってTrailなどはほとんど行きませんでしたが、きちんとビジターセンターでレンジャーバッジ取得のため、子供達に頑張ってもらいました。それで達成感を得ているダメな親です😅

 

さてこの旅程では日程が短かったこともあり、ドライブがキツかったこと、また沿岸部にあるRedwood国立公園を断念せざるを得ませんでしたが、なんとかCrater Lake公園まで辿り着き、Grand Cyanon公園以来のカリフォルニア外の国立公園訪問となりました。Lassenについてはそのうち記事になると信じていますが8月に訪問したYellowstone公園に似たような硫黄の温泉があるので、そちらの方が迫力があったような(そのときLassenに無理していかなくてよかったんじゃね、と正直思ってしまった)。

 

とりあえず色々参考になれば幸いです。北カリフォルニアの旅でした🚗

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村