あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

2022年 Thanksgiving中のRoad Trip 4日目

この日はもうSan DiegoからLos Angelesまで移動します🚙

 

戻る前に昨年、車を停められず諦めたLa Jollaへ再訪🦭

 

San Diegoの人気スポットみたいです。

 

朝9時くらいに行ったら何の問題もなく駐車できました。

確かにアザラシたちが沢山いました!

 

岩場にたくさん

 

それより気になったのは沖合で泳いでる若者らしき二人、めっちゃ波が高かったけどあの人たちは大丈夫なんだろうか…とずっと気になりました。

 

 

寒くないんかい。。。頼むから流されないでくれよ

 

その後近くのお土産物屋さんに立ち寄った時に、なんと洞窟に通じる階段がこのお店に。

 

ここです

Lulumars Jewelry
https://maps.app.goo.gl/8ChZAQ7Mxaye6B628?g_st=ic

 

折角なので、行くことにしました。戻りの階段がキツかったけど…

 

階段入り口。レジで入場料を払い、安全に関する事項を聞いてから
ようやく階段に向かうことを許されます。

 

どんどん下に続く、あー帰りしんどそう、ということばかり考えてた

 

成程、この洞窟が見れるわけですね。
ただ、油断しているとびしょ濡れになります。波が入ってくるから。

 

子供たちが濡れたくないし怖いから早く戻ろうということで即退散…いい運動になりました。

 

そしてこの日はLAまで移動、途中で韓国人の友達家族に教えてもらったおすすめのレストランで昼食。

 

Hanyang
https://maps.app.goo.gl/brW2nd5HdQLuUjda6?g_st=ic

 

昼過ぎなのに大勢の人が待っていました

 

반찬、おかずが沢山。嬉しい🇰🇷

 

子供達はカルビタンを。
スープも気に入ったみたいで最後まで啜ってました。

 

ちょっと変わったビビンパpを頼んでみました。
これも珍しく下の子が気に入って食べてくれました。

 

やっぱり韓国料理は美味しい、今後も月イチくらいのペースで食べたいという話になりました。

 

その後、ホテルに行く前に無料で入れる美術館に立ち寄りました。

 

The Getty
https://maps.app.goo.gl/Gg6hy7rmXxQ1JqYz9?g_st=ic

 

駐車場から美術館までモノレールで移動🚝

 

かなり賑わってました

 

おしゃれな庭園もあります。ここでのんびりしている人が多かったです。

 

LAの街並みが一望できるので夕暮れに来るとよさそう。
混む前に退散しましたが。

 

翌日は帰宅するだけなのですが、渋滞に巻き込まれないためにせめてLAの中心部は抜けておきたいと思い、ホテルを決めました。

 

Warner Center Marriott Woodland Hills
https://maps.app.goo.gl/JjKCFurSsFv8hNW66?g_st=ic

 

ここの室内プールはJacuzzi付き、そして珍しく水温が高くてジャグジーと交互で満喫させてもらいました。

 

翌日の長距離ドライブに向けて沢山寝ます💤

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村