あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

7月初のRoad Trip🚗Cretar Lake 国立公園とシャスタ山

遠かったCretar Lake…それでも朝9時過ぎに到着したのに入口で入場待ち渋滞。抜けるのに20分くらいかかりましたかね。駐車場も混み合ってましたが、運よくポコっと空いた所に駐車🚗

 

7月だというのにまだこの雪の山。
それなりに暑かったのですが、何故溶けないのか?


そして湖を拝みます。

 

いやー本当に青い。写真みたい📷

 

アメリカ最大級のカルデラらしいです。本当に鏡みたいでした。

 

雪が残っているシーズンに来ると白と合わさって美しいようです。

 

展望台から下を覗き込むと中々の迫力。降りる気はしませんね。

 

湖に沿って一周🚗と当初は考えていたのですが,閉鎖されている道路があることと兎に角予想以上に道が混んでいてvisitor center周りだけで断念しました。まぁそれでも十分楽しめました。

 

2時間かけて回ってくれる観光バスもあります

 

ビジターセンター近くにはミニクレーターレイクもあります

 

お昼過ぎには退散しましたが、入り口を出た時には道路に長蛇の列🚗💦200台くらい入場待ちしていたのでは。そんなにここ人気なのかな?と思ったらこの連休は結構みんな出かけるみたいでどこの国立公園もこんな感じのようです。Yosemite国立公園は入場に3〜4時間待ちとか…トイレが近い私には無理ですね。

 

そのまま再びOregonからCaliforniaに入ります。

 

そうすると見えてくるシャスタ山⛰️

 

こちらでは富士山🗻?のような扱いみたいです。神聖なる山だそうです。

 

ちなみに時間の都合上、山は遠くから拝むだけ。麓での湧水で有名な観光場所に行ってみました。

 

Headwaters Spring

https://maps.app.goo.gl/AEER7ocXEwJr6m9LA?g_st=ic

 

水を汲んでいる人たちがたくさんいました

 

あとは山が綺麗に見える湖。

 

Lake Siskiyou

https://maps.app.goo.gl/Pe1SartXKaHxy1se7?g_st=ic

 

いいね⛰️

 

この日はこの麓のBest Western Hotelに宿泊。シーズン価格で中々のお値段でしたが、旅程上ここが便利だったので宿泊。Marriott系かHilton系ばかりの我が家ですが、まぁBest Westernでも悪くないなーと思いました。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村