あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

2022年 Thanksgiving中のRoad Trip 2日目

2日目はJoshua Tree国立公園がメイン。

 

Visitor Center in Joshua Tree National Park

 

広い公園なので人気スポットだけサクッと回ることにしました。それでも半日がかりです。

 

この日一番人気のHidden Valley Trail

 

特徴的な植物たちと岩山が聳(そび)えます

 

後方の岩山の上に登っている人たちもいました。
無理ですね、命が惜しい。

 

この国立公園の見どころは色んな形の岩があり、それを見て回るのが一つのツアーのようです。

 

子供達曰く鼻の岩だそうです。ちなみにこれは名物の対象外

 

こちらは名物のスカルロック(Skull Rock)。💀かなぁ

 

他にもハート型の岩など色々ありました。

最後に見晴らしのいいスポットからPalm Springsを一望しました。このPalmはLos Angelesのセレブたちの避暑地だそうです。

 

眺めはとてもよかったです

 

ところで、ここの国立公園は噂通り、全く日除けスポットがございません。夏は避けた方がいいでしょうね。

 

ビジターセンターに戻り子供達がレンジャーバッジを受け取った後、なるべく渋滞を避けるルートを選んでLos Angeles方面に向かいましたが、やはり無傷とはいきませんでした。

 

この日のうちにSan Diegoまで向かうことも考えましたが、まぁ無理はせずということでTemeculaという街に宿泊。

 

SpringHill Suites by Marriott Temecula Valley Wine Country
https://maps.app.goo.gl/eBYm9DKzGCGXqkvG8?g_st=ic

 

この日はホテルのプールで少し遊んだ後で(残念ながらジャグジーはなし)、近くのBlack Angusで夕食。

 

お気に入りのステーキ店🥩

 

この無料でもらえるパンが好き。

 

毎回このパンが好きすぎて、ステーキを待てずについ食べすぎてしまうのですよね。お代わりももらってしまいました。

 

Ribeyeの16oz(約500g)が$36.99とリーズナブル。
家族でシェアします。

 

この日は公園歩きとプール、お肉で満腹でホテルで即寝しました💤

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村