あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

推薦を受けた台湾料理店に入ってみる

そんなに気を使わなくていい(何と失礼な)メンバーで会食をする機会がありまして、私が場所を予約することになったのですが、ちょこちょこと食事の機会も増えてきてるので、なんかこう定番が出来つつあるんですよね。なのでちょっとあまりビジネス臭がしないところを選びたいなと思い、勤め先の前アメリカ支社長から強く推薦を受けていた台湾料理屋を試してみようという流れに自分の中で勝手になりました。

 

Red Hot Wok
https://goo.gl/maps/syKNg9dQArVHwGdo8

 

Cupertinoのマルカイ近くにありまして、隣にも小綺麗な中華系のレストランがあるので私は当初そっちの方が気になっていたのですが、元社長に言わせると違う、小さなちょっと小汚い方の店だ、そっちの方が味が間違いなくいい、との事で行ってみることに。

 

 

まぁ確かにお世辞にも綺麗な店とは言えませんが,人は確かに早い時間から入ってます。きっと味は良いはずと思い台湾ビールからスタート。

 

台湾ビール

 

昔、台湾に出張した時に台湾ビールはプリン体が多めとか何とか聞いたことがあって当時はビビってた記憶があります。まぁコロナ禍で長い間我慢したから少しくらい許してね.ということで。

 

空芯菜

 

右側の海老のパンケーキがおすすめメニューだそうです。

 

これは見た目からもう好き。魚料理でした。
ぶつ切り生姜とか入ってて最高。

 

ボリュームも十分。

沢山ビールも頂いてしまいました。仲間内でちょっと一杯飲みながら、みたいなケースにはここはいいかもしれません。rest roomに行くのに厨房を抜ける必要があるなど、ユニークな感じも気に入りました。またそのうち行きます!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村