あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

異常な天気に振り回された小旅行①

2月後半に小旅行をしてきました。

3月後半今現在になってようやく晴れた日が戻ってきましたが、兎に角天気が不安定な日がずっと続いていました。この旅行期間にも見事に2日目以降天気がガタ崩れ。初日も曇りながら行けるところに行こうということで出発🚗

 

もともとの計画では宝石のような石が海辺にあるglass beachを目指す予定でしたが、天気もダメ、しかも寒いと言うことで直前で断念。失意のままとりあえずフラフラとBerkeley方面に向かいました。

 

とりあえず朝のんびり家を出て、知人が教えてくれた2スポットに立ち寄りました。

 

グリズリー・ピーク・ブールバード・オーバールック
https://maps.app.goo.gl/WK7ffjDdUEinEAEx6?g_st=ic

 

この木が目印

 

San Francisco方面の眺めがいいです

 

風が冷たく、寒い寒いと景色もそこそこに退散。。。

 

さぁ次だ、次。

 

インディアン・ロック・パーク
https://maps.app.goo.gl/wYjTydZZ4QdzBqf79?g_st=ic  

 

住宅街に急に現れる岩山。

 

階段のある岩山

 

SF方面の眺めはここからもよし。子供達もここは気に入っていた。

 

ここから一気にSF市内を抜けて、Golden Gate Bridgeを渡り、高いところから橋を見下ろせる場所まで移動。

 

Golden Gate View Point
https://maps.app.goo.gl/Z7RQXNWEZPAh7vL88?g_st=ic

 

ここの駐車場で持参したオニギリ🍙とカップ麺をいただきました。外で食べるカップ麺ってなんであんなに美味しいんでしょうね、特に適度に寒いと尚更。日本にいたときは子供達もカップ麺とか全く食べなかったんですが、旅先の自然の中でいただく麺の有り難さと美味しさにハマったようです。

 

橋を上から眺められます

 

もう少し位置をずらすともっといい写真が撮れます📷

 

何かみたことあるなと思ったら、ZOOMの待受画面のテンプレートと全く同じ。

 

橋を眺め終わるまで、天気が奇跡的に持ちました。上の写真ではめっちゃいい天気に見えますが,駐車場に戻ることには雨雲が☔️

 

駐車場側のトイレ。牢獄みたいだな。

 

午後3時前くらいでしたが、予定通りこのままホテルに向かうことに。余裕で家に帰れる距離ですが,旅行気分を味わうために敢えてホテル滞在です。勿論目的があってのことです。

 

②に続く。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村