あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

意外とお手頃な価格でアイススケートが楽しめます⛸

2023年はやたら天気が悪い週末が多く、室内で楽しめるアクティビティはないかと調べてみるとCupertinoのアイススケートリンクが意外と安い値段で楽しめるとのことで行ってみました!

 

Ice Center (Cupertino)
https://maps.app.goo.gl/R4XLv17vMuiVxPdc8?g_st=ic

 

こちらですが、以下の日程で一般向けに開放されます。

https://www.icecenter.net/public-skating

Sunday   4:00 - 5:30pm
Monday   No Public Skating
Tuesday   No Public Skating
Wednesday   No Public Skating
Thursday   No Public Skating
Friday   8:00-10:00pm
Saturday   2:00-3:30pm
8:00-10:00pm

 

料金は年齢に関わらずレンタル靴代込みで一人$17.5です。アメリカにしてはかなりお手頃な価格だと思います。

 

アイスセンターの入り口すぐの階段を降りるとそこはすぐリンクに直結しています。

 

スケートリンク

 

我が家は日曜日の4pmちょうどに行ってみたら5分ほど入り口に並んですぐにチケット購入できました。混雑度はそこそこ。適度な混み具合だっと思います。

 

心配していたのは靴のサイズをinchでちゃんと伝えられるかな〜ということなのですが、そこは心配無用で便利なものが貸し口コーナーの床にありました。

 

これは便利!

 

受付のあんちゃんがそれに足を合わせて番号を教えてくれればOKだぜ、と親切に教えてくれました。

 

来たからには時間一杯滑らないと勿体無いというケチくさ精神で最初は望みましたが、子供のケアをしながらいつ以来かも思い出せないスケートに挑むのは中々大変でして、適度に休憩を挟みながら無理をしないようにしました。転んで骨折でもしたら目も当てられないですしね。。。

 

子供達も壁づたいや手を繋いであげればそこそこ前に進んでくれるので、自分が小さかった頃よりも上達が早く、みんなで楽しめたかと思います。

 

これなら天気の悪い週末も悪くないね、1ヶ月に1回くらいは来てもいいかな、という感じです。また来ます🛼

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村