あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

近場トレイル巡り再開

思えば、家族がこちらに来て1年半が過ぎようとしています。孤独な単身赴任状態で減らした体重もジャンクフード慣れしたせいで、すっかりコロナ前水準に戻ってしまいました。

 

これは流石にまずい、ということで家族を巻き込んでトレイル巡りを再開することにしました。渋る子供たちをお父さんが太っていきなり死んでもいいのか,と脅して説得して何とか連れ出し、おにぎり🍙持参であちこち出かけました。

 

これまで行ったことないところへ、ということで結構人気らしいCastle Rock Parkへ。

 

Castle Rock State Park
https://maps.app.goo.gl/daQqJP1LFUddEBB47?g_st=ic

 

ここは駐車場代で$10必要とありましたが、オフシーズン?なのか料金所はもぬけのからでした。

 

1マイルほど進むと滝スポットがあります。まぁここまで来て折り返せば子連れには十分です。

 

滝スポット

 

ここから下を覗き込む感じです。うーむ、滝はやはり下から見ないと迫力がなぁ。。。

 

こんな感じです。滝?なのかなぁ

 

まぁ何事も自分の目で確かめることが重要。ネットやSNSの情報だけ鵜呑みにしてはいけません。

 

また入り口にほど近い岩場で子供たちと遊んでいたのですが、結構本格的にボルダリングをしている人がいました。なんか大きな荷物を担いで行く人たちが沢山いるなーと思っていたらクライミングの時に下に設置するマットを運んでいたのです。

 

こんな感じ いいですね

 

みんな岩登りをエンジョイ

 

ここも悪くなかったですが、個人的にはここよりもさらに山道の手前にあるSanborn公園の方が好きかな、と思いました。やはりトイレが整備されている公園は安心です。

 

azumajiro.hatenablog.com

 

お昼はSaratogaの麓まで降りてからMontalvoの広場で持参ランチをいただきました。ここの広場は冬でも日向で気持ちいいし、夏でも日陰で快適という穴場スポットだと勝手に思っています。

 

Montalvo Arts Center
https://maps.app.goo.gl/1Dn8unU5N5bawLJh7?g_st=ic

 

ここはお気に入りのランチ場所の一つです

 

しかし一度増えた体重は中々減らない、うーむ。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村